入浴順番確定?

今日は、写真と記事に関連はありません(^^;

我が家のお風呂の順番は、今までは・・・

キャロ→→→ちぃちぃ→→→セラ(脇でずっと待機中)

・・・でした。

P6134166.jpg

新しくるーとモイが来て、まだキッチンでの水浴びに慣れていなかった頃は
この順番は守られていました。

P6134169.jpg

ところが最近。
るーとモイがキッチンでのグラタン皿お風呂に入れる様になってからは・・・

P6134177.jpg

モイ→→→るー(モイを追い出す)→→→モイ(二度目)→→→ちぃちぃ(若しくはキャロ)→→→
キャロ(若しくはちぃちぃ)→→→セラ(セラは順番かわらず)

・・・と、変化しました。

P6134172.jpg

るーはアウターバードバスでも水浴びするので、1日に何回水浴びしているのやら??

P6134183.jpg

キャロが常に、るーとモイが水浴びをしている傍でウロチョロしてるのですが、
鳥の世界には「年長者を敬う」って慣例はないみたいで(笑)
一瞬水に入っては、るーとモイに怒られて飛び出す・・・と言う有り様です。

がんばれ〜、キャロ( ´艸`)





拍手する

Comment

えええ~そんな下剋上が・・・
るーくん、モイちゃんがそんな大胆な行動に出るとは。
キャロくんの心中やいかに、と思うんですがどうなんでしょうね。
文鳥さんはプライドが高いので、先住さんと新入りさんの線引きって、
キッチリだと思っていました。う~ん、波乱含みですね。
このままの順番で行くのか、キャロくん(ちぃちゃん)が順番を取り戻すのか、
これはキャロくんを応援したくなります(^^;)
ゆずぽんさん
そうなんですよ〜〜〜!!
先住の先輩を差し置いて…新人がやらかしてくれました(汗)
若さ故の暴挙なのか、キャロが根性なしなのか・・・
やっぱ弱肉強食の世界、強いものが優先されるんでしょうねぇ。

ちぃちぃとキャロとセラの3羽だったら、キャロは絶対順番はゆずらないので、
飼い主的にもキャロが一番に入ると思っていたのですが・・・

もう少し様子を見てみます(^^;
  • 2016/07/17 12:28
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定