我が家では、換羽や何かの拍子で抜けた羽を保存しています。

勿論、ち&キ達がデザインされた、ろべりあさん謹製のキャニスターに
(セラのはただの瓶ですが…)
ち&キ達のキャニスターも、そろそろいっぱいになって来ました。

P4193786.jpg

向かって左が、ちぃちぃ柄キャニスターに入ったちぃちぃの羽。
右がキャロ柄キャニスターに入ったキャロの羽。

P4193791.jpg

ちぃちぃの羽は、何だか色も雰囲気も“天使の羽”みたい

P4193790.jpg

キャロの羽は、白と黒とグレーでシックな雰囲気
白い羽の下に重なっている羽が、うっすら透けて見えます。
文鳥の白い羽は、本当は『白』ではなくて『透明』だといわれる事もありますが…
(光の反射で『白』に見えるらしい…)
これを見てると、ちょっと頷けたりしますね〜。

P4193793.jpg

セラの羽は、ち&キ達に比べるとまだまだ少ないですが、
全体的に優しい色合いでミルクティーみたい

ち&キ達は、我が家に来てからの羽が入っているので、ヒナ換羽の羽も底の方に混ざってます

そして、何と。
キャロの右翼には、ヒナの時から抜けずに残っている羽が2枚あります。
もうボロボロで、飛ぶ為の役には立ってないと思いますが、何としても抜けないのです…。
(この2枚、色がちゃ〜んとヒナ羽の色なんです)

P4193800.jpg

・・・だからいつも、飛ぶ時にビチバチと変な羽音がするのかね〜、キャロたん??





スポンサーサイト
拍手する

セラのアップ

最近撮った、セラの可愛いアップたち。

クッションの上で。
P3263771.jpg

この日は暖かかったので、お口ぱか〜。
P3263772.jpg

握っても、あまり逃げようとしないセラ。
P4033783.jpg

くちばし周りをナデナデすると、とても気持ち良いみたいです〜。
P4033784.jpg


最近、0.3gくらい体重が増え、お休み前で20.1gになりました。
小柄な子だけど、やはり20gは超えて欲しいと思っていたので嬉しく思います





拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。