甘えん坊になったちぃちぃ

最近、ちぃちぃが可愛い
姿形は元々だけど、とにかく飼い主の手の中を独占したがって…

※頭の橙色はニンジンの色…なぜそんな所が橙色に??
P2073580.jpg

体重計のそばに寄ると、必ず上に止まって手のひらが出てくるのを待っていて
手のひらを差し出すと…キュルキュル鳴きながら手の中に入って来ます

※パソコン中、飼い主の横にあるツボ巣でうたた寝。
P2073589.jpg

もしかして…ちぃちぃの指定席の左手で、いつもセラを握っているから??
キャロも最近手の中にに入ってくる様になったけど、
ちぃちぃとセラは、他の皆を押しのけてでも潜り込んで来る事も。

※ツボ巣の中でキュ〜キュ〜鳴くので、カメラでお邪魔してみました。真っすぐな瞳が可愛い♪
P2073586.jpg

飼い主としては嬉しい限りだけど・・・
年を取ったのかなぁ…と、ちょっと複雑な心境になります

でも、可愛いんですけどね〜






拍手する

水浴びの後は

我が家の水浴びはキャロ→ちぃちぃの順で、セラは3番目。
ち&キ達が入ってる間、ずっとグラタン皿の縁で待機しています。

最前列で待機してるので、飛沫を浴びながらエア水浴び。
ちぃちぃが上がった後は手水浴びに切り替え、やっとセラの番。
不器用ながらも一生懸命水浴びします

長時間の水浴びで(待機してる時間が長い)濡れ鼠になったセラ。
ケージ横のおやつスポットで羽繕いしていますが・・・

P2113594.jpg

場所が狭いので、フカフカの敷物があるPCデスク前に移動します。

P2113620.jpg

水浴び&羽繕いの後は、お家でお昼寝です。

P2153657.jpg

セラちゃん、お疲れ様



それでは、そんなち&キ達とセラの水浴び風景をご覧くださいませ









拍手する

明日は

ひな祭り。
なので、今日は男の子代表でキャロの日常を。

P1203493.jpg

最近、尾羽の白化が進んで来たキャロ。

P1203519.jpg

こうして見ると、いきなり白い羽が生えてくるというよりは
黒い羽が徐々に白くなっていく感じでしょうか?

水浴び後の頭カキカキの一歩手前( ´艸`)

P2113597.jpg

胸のあたりも白い羽が目立つ様になってきたなぁ…

P2113604.jpg

お腹のベージュっぽい羽も殆どなくなって来て
キャロももう、おじいちゃんだもんね…

P2143627.jpg

羽も乾き、西陽を浴びてちょっと夕寝。
ヒーターとお陽さまで暖かいね〜




拍手する

求愛かケンカか

ぴょんこぴょんこと跳ね、タオルをぐいぐいと引っぱり
一生懸命求愛行動をするキャロ。

やっとちぃちぃが来て、一緒に踊るのかな?と思ったら
お互い結構本気でどつき合う状況に。
大きなケンカにならずに、ちぃちぃが飛び立ってくれて良かったです。

それでは、訳の分からない動画をご覧ください(苦笑)






拍手する