飲みた〜い

グレープジュースの匂いに誘われたちぃちぃ。



ごめん、、、飲み干しちゃったよ




スポンサーサイト
拍手する

ちぃちぃとキャロとセラ

ちぃちぃと・・・

PC311385.jpg


キャロと・・・

PC311383.jpg


セラ。(推定1歳を超えました)

PC311375.jpg



ちぃちぃと・・・(ちぃちぃ、スタイルいいなぁ〜〜)

PC311389.jpg


キャロと・・・(おマヌケ顔がキャロらしいわぁ〜〜)

PC311387.jpg


セラ。(我が家にお迎えしてから3ヶ月を過ぎました)

PC311379.jpg


楽しい我が家





拍手する

ご満悦♪

ち&キ達とセラ。
最近、2対1の図式が出来上がって来まして。


2羽乗り文鳥のち&キ達と…
PC281361.jpg


1羽でご満悦なセラ。
PC281348.jpg


3羽一緒に手の中に入れると、セラはガブガブしてち&キ達を追い出すし、
ち&キ達はもの凄い勢いで脱出してしまします。

飼い主的には3羽を一緒に手のひらの中に入れたいのですが…
産まれた時から一緒に育ったち&キ達と、中々同じ様には行かないものですね(^^;





拍手する

止まり木加工

丸くて表面が滑らかな止まり木。
セラにはツルツル滑ってしまい、よく止まり木から落っこちてしまいます。
(じっとしていても、ちょっと動こうとすると落ちてしまう…)

テーピングで巻いてもみましたが、引っかかりがないのでやはり滑ります。
きっと、普通に握れる鳥さんなら…これで滑らないと思いますが、
セラの場合足の指も変形しているので、段差がないと滑ってしまうみたいです。

螺旋状に切れ込みが入ってれば滑らないかも?と考え、
らせん加工してくれる業者さんを探したのですが、何せ止まり木が細すぎて…
業者さんに出すのは難しそうだったので、糸のこで切れ込みを入れることにしました。

寝る時に止まる止まり木は、少し平らに削ってから切れ込み加工。
P1291597.jpg


P1291598.jpg


P1291599.jpg

初めに入れた切れ込みだとまだ幅が広い事が判明したので、更に切れ込みを入れてみました。

P1311633.jpg

数日経ちますが、滑って落っこちることがなくなりました \(^o^)/

これで少しは落着いてお休みできるかな?
(実は、手前の止まり木に尾羽を乗せてて、微妙に体のバランスを保っています)




拍手する

iPad Air 2とiPhone 6 Plus

以前から携帯電話の調子が悪く(勝手に電源が落ち、再起動を繰り返す)、ストレスになってました。

ショップに行ってバッテリーを調べてもらったら異常なし…。
と言うことは、本体に問題があると言うこと?

・・・と言う訳で、諸般の事情により今まで使っていたメーカーではなく、
お家のPCと同じアップルにする事にしました。


iphone6.png


iPhone 6 Plus ♪
前の携帯、画面が大きくて見易かった点が気に入っていたのですが、
iPhoneでもほぼ同じ大きさのが出たので、これにしました。

そして、スタッフさんの口車に乗せられて購入したのが iPad Air 2。


ipadair2.jpg


なんだかオシャレですね(^^;


ipadair2boxed.jpg


案の定、まだ使いこなせておりません・・・。




拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。