来年もよろしくお願いいたします!

今年も残すところあと数秒。

いつもいつも、つたない当ブログに遊びに来て頂き有り難うございます。
いつも皆さまから元気を頂いております。


本年最後の記事は、今日のち&キ達の姿を会話調にしてみました。
※写真と飼い主コメントは脈略ありません。

PC311393.jpg
*赤いお立ち台はいつもの光景。

PC311391.jpg
*セラのシルエットが、花瓶っぽく見えるw

PC311394.jpg
*なかなか3ショットが取れなくて難儀しました。

PC311396.jpg
*キャロが…プチ半魚人顔♪

PC311399.jpg
*3羽同時にピントを合わせるのって、難しい〜。

PC311400.jpg
*実はちぃちぃ。なるべくセラから離れたいんです。

PC311405.jpg
*キャロの目が笑ってるみたい♪


来年も、ち&キ達&セラともども、よろしくお願いいたします。






拍手する

ブンブンガブガブ

セラ。

PC281346.jpg

マンチボールがマイ・ブームらしく、ケンカの時に振り回す意外でも遊んでます。
ぶら下げているタコ糸にも反応してます(特に結び目が気になるらしい)

PC281327.jpg

ガブガブ、ブンブン、顔だけ動かすもので…ブレブレです。

PC281328.jpg

セラのガブガブで結び目が少しずつ弛んで来てます。


そんなガブガブ好きなセラ。
ちぃちぃの尾羽にもガブガブ食いつきます

PC281333.jpg

目つきが怖い〜〜
(1枚目の写真と大違いだ…)

一体ちぃちぃの何が気に入らないのやら…




拍手する

飲む派?

人も鳥も、冬場のビタミン補給には柑橘類がもってこい♪

さぁさぁ〜、美味しいぽんかんだよ〜。

PC241319.jpg

ちぃちぃは…ガブリと行きそうだけど、意外と飲む派。


PC241320.jpg

キャロも…飲む派。
ちぃちぃが、前から狙ってます(苦笑)


PC241321.jpg

セラは…少し突いたけど、まだちょっと怖い派 (^^;
搾ってジュースにすると、もの凄い勢いでち&キ達は飲みます…



美味しくいただきました〜




拍手する

さん・・・?

最近のセラは、ち&キ達の後を追いかけて本当によく飛びます。
11月に家に来たときの飛べなさっぷりがウソのようです

ちょっと前までは、立ち鏡の傍まで飛ぶことは出来ていたのですが、
上手く着地ができずに、手前のクッションにポテっと止まっていました。

それが最近は、コントロールが上手くできる様になったのか、
ちゃーんと鏡の前に着地できる様になりました。
(ち&キ達のよだれで、ちょっと鏡が汚いのは見なかったことに…苦笑)


辿り着いたはいいけど・・・少々“ぼっち”感が

PB291250.jpg

セラは、一緒に遊んでいるつもりなのかも知れませんが、飼い主目線では2対1だわねぇ。

PB291259.jpg

ちぃちぃには何故か強気なセラ。
歌ったり踊ったりはしないけど、尾羽をプルプルもしないので…未だ性別不明。

PB291263.jpg

そして、三つ巴?
それとも、三すくみ??

PB291265.jpg

この状態で、しばらくはケンカもせずに大人しくしていました

一緒に育ってないから、ち&キ達とべったりにはならなくても、
ケンカをしないでいてくれたら、それで だよね。





拍手する

これも…?

セラが順調に握り文鳥に育ってくれていますが・・・
ち&キ達のこれは??

PB221157.jpg

に、、2羽乗り文鳥?

PB221164.jpg

ちぃちぃの正面顔、可愛い

あまりの可愛さにクンクンしてしまいました(お見苦しい顔がちょっと写ってます…)

PB221160.jpg

キャロのウットリ半目顔も可愛い〜

PB221159.jpg

こうやってみると・・・やっぱりち&キ達は仲良しなのかなぁ〜〜?

PB221188.jpg

握り文鳥じゃなくても、2羽乗り文鳥してくれるなら・・・
幸せ者の飼い主ですね




拍手する

カキカキ

最近、お米に夢中なセラ。
器の中に入り込んで食べています。

PB221205.jpg

でも、飼い主がPC前に座っていると…
おやつ置き場から一生懸命飛んで来て、手の中に入りカキカキされるのを待ってます。

PB141120.jpg

耳が見えてる…(笑)

PB211144.jpg

満足げです♪

PB141122.jpg

動画も撮ってみました。



アイリングが、タラコに見える…( ´艸`)





拍手する

京都国際マンガミュージアム

青池保子 華麗なる原画の世界
~「エロイカ」から「ファルコ」まで~

B1VbfucCEAABvDh.jpg

うわ〜〜〜。
たまたま密林で最新刊のチェックをしていたら、現在京都で青池保子展が行われてるっ!!

しかも、来年の1月にはサイン会までっ!!

*********************************************

青池保子サイン会
期間 2015年1月17日(土)午後1時~4時
会場 京都国際マンガミュージアム 1階 多目的映像ホール
出演者 青池保子(漫画家)
定員 100名(先着順)
参加方法 事前申込不要
※当日、午前10時より整理券を配布。
整理券は、当日イベント会場の特設ショップにて関連書籍をご購入の方のみに配布。

*********************************************

こ、、、これは絶対当日行かねば!!
そして、バージルとエーベルバッハ少佐の対決はどーなったのか、
直接先生にお聞きせねばなるまいて!!

img01.jpg


img03.jpg

小学校3年の時に「イブの息子達〜3巻」から青池先生の世界に入った私。
その後、エーベルバッハ少佐に心酔し、NATOに入りたい願望に取りつかれた私。
残念ながら日本国民の私はNATOに入れないと気がつき、多いに落胆したっけ。

あぁぁ。
ファン、○十年目にして初めて青池先生に会えるかも…(涙)

当日は整理券確保の為に早起きして京都に向かわねば!!




拍手する