FC2ブログ

びっくりした〜

会社から帰宅し、晩ご飯を食べ、その後洗濯に突入した飼い主。

ち&キ達のケージの掃除をし、水浴びも済ませ、丁度良いタイミングで洗濯も終了。
外干し出来るもの(黄砂やPM2.5等がイヤなので身につけるものは室内干し)をベランダに干し、
室内に戻って来たら・・・ち&キ達が居ません

突発事項発生時には、呼んでも何しても答えないのが我が家の鳥。
飼い主が探しまわる外ありません。

呼びながら必死になって探すと・・・
普段絶対にそんなところに止まらないFAXの裏、
キッチン側のティシューの上で、腰の引けたちぃちぃ発見。

※ティシューがくしゃっとなっているところにぺったり座ってました。
P6240376.jpg

取り敢えず救出して、おやつ置き場でステイ。

続いてキャロの捜索。
呼べども呼べども、ウンともスンとも鳴きません。

テレビが点いていたので、物音を聞き取る為にテレビを消して…
カーテンの裏や、家具の裏、碁盤の目に見立て捜索…
最後は床に寝そべって隙間をチェック。
居間のどこにも見当たらず、だんだん焦る飼い主

んじゃ、居間から玄関方面に向かってキッチンの捜索・・・いない。
お風呂場の捜索・・・いない。
短い廊下の先にある寝室に向かおうとしたところ、居間と廊下のドアの下で発見&救出。

※わかりにくいけど、ニコちゃんマグネットを置いているあたりにヘバってました。
P6240374.jpg

はぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ、よかった・・・・・

たまにですが。
何も驚く様なことがないのに、勝手に驚いて飛び回る事があるので、
ベランダに出ている間に、飛び回って思わぬところに着地したんでしょうね。

本当に思わぬところに着地したもんだから、
そのことにも驚いて、鳴きもせず動きもせず…と言う感じでしょうか。

※びっくりちたのね!
P6240368.jpg

※驚いたでしよっ!!
P6240366.jpg

いやいやいやいや。
こっちの方が焦ったわよ〜〜〜〜
気がつけば、どこで擦りむいたのか? むこうずねから血が…

※お見苦しい脚ですみません…
P6240364.jpg

普段は変な隙間や床に降りる事はしないち&キ達だけど、
パニック時はどこに飛んで着地するか分らないから…
家の中の危険箇所マップを洗い出して、頭に叩き込んでおかなきゃね。

ち:よろちくなのね!  キ:ヨロシクでしよっ!!
P6240380.jpg

よろしく!もいいけど、飼い主的には呼んだら返事をして欲しいわ・・・





拍手する