FC2ブログ

NEWなバッグ

今年、頂いたお返しのバッグは…


★u by ungaro の台形バッグ。
P3157152.jpg


初めはかたち違いのトートバッグを頂いたのですが、お色が明るいオレンジで

もの凄く悩んだのですが、オレンジは苦手な色ベスト3に入る色でして、
どう逆立ちして頑張っても使わない自信100%。

せっかく頂いたのに、使わないのは個人的にあり得ないので、
正直にお話しし、一緒に見に行き交換することにしました。

春先という季節柄、どーしてもパステルっぽい色が多くて…(パステル系も苦手w)
普段着る服などは無彩色が多いので、差し色的なものを…と思い、
こちらのマゼンタ色のバッグにしました。
(室内着でマゼンタやターコイズブルーは着るので)


★真ん中のスナップを外せば、タテA4サイズまで入ります。
P3157154.jpg


・・・いかがでしょう?

私としては、かなりの冒険。
以前自分で買った、ランバンの青いトート・バッグも冒険でしたが…

似合うか似合わないか微妙なところですが、個人的には気に入ってるので
明日、さっそくお披露目デビューです





拍手する

好みの目安は…

それは「足かけ」です。

お行儀的には少々難ありですけど

P2227025.jpg


P2227033.jpg


ちょっとブレイクw

P3097111.jpg



P3097107.jpg


P3097133.jpg


この片足かけから更に発展すると「上乗り」になります
文字通り、乗っかって食べてます(苦笑)


余談
同じスズメ目でも、ベランダ・スーちゃんと文鳥では、文鳥の方が少し賢いみたいで、
それはこの足掛けに代表される様に「足を使うか使わないか」に表されると思います。

ベランダ・スーちゃんに粟穂をあげると、クチバシで突いて振り回すだけで、
何かで挟んでおかないと、振り回してあちこちに転げる粟穂を追いかけて食べることに…
(その様子を、可愛いいけど要領悪いなぁ…と思いながらいつも見ています)
文鳥の様に「足で押さえる」と言う行動を取らないことから、
足を使う文鳥の方が若干賢い…と個人的に思ってます。







拍手する