形勢逆転

ち&キ達の力関係は微妙で、日によってキャロが強かったりちぃちぃが強かったりなんですが…
ここ数日はどうやらちぃちぃが強い時期らしく、ツボ巣が占拠されております

※デカイ目で入り口を凝視してます…
PA040781.jpg

凝視しつつ、側にキャロが来るとヘッドダイビングで攻撃してきます。
それはそれは恐ろしい光景なんですよ〜〜。
(見てる人間もびっくりの凄まじさ!)

※ツボ巣の上で仁王立ちで見張り番中
PA040784.jpg

ツボ巣(大)をもう一つ購入し、現在2つ並べてますが・・・
向かって右側のツボ巣を取り合っています

※チッ! やられたわ!!(とでも思ってそうなちぃちぃw)
PA040800.jpg

ちぃちぃの隙をついてやっと右側に入れたキャロが写ってます
(たまーに仲良く別々のツボ巣に入ってまったりしてますが、やはり人気は右側ですw)


取り合いの原因はもしかして、右側の方が若干人間に近いから??
・・・と、勝手に思う鳥バカで〜〜す(笑)





拍手する

がんばれ、スーちゃん

我が家のベランダ・スーちゃん達。
みんな若鳥になっちゃって・・・小鳥の成鳥って早いですね。

P9295960.jpg

頭がちょっと換羽気味だけど、羽の色艶はとっても良さげ
でも、中には冬に向けて絶賛換羽中の子も。。。

P9295961.jpg

あ、頭が…体が…尾羽がぁ〜〜〜。

P9295965.jpg

初めの子に比べると、羽の色艶もちょっと悪い?
以前、ブログ友達のお家に来ていたスーちゃん達を思いだします。

P9295976.jpg

体の羽が少ないからなのか、いっぱい膨らませて空気の層を作ってます。
最近、急に気温が下がり始めたからちょっと心配。

P9295978.jpg

バケツ・ダイニングの中をじっと覗き込むスーちゃん。
おハゲちゃんだけど、周りの子を蹴散らしてダイニングに入って行きました。

うん、その元気があれば大丈夫かな??
寒さに負けず、頑張るんだよ〜〜






拍手する

Paul McCartney

本日発売の Paul McCartney の NEW アルバム『NEW』。
(ダジャレではなくて、本当にこんなアルバムタイトルなんです…)


PA140894.jpg


1942年6月18日生まれの、スーパー71歳
この年齢でツアーをするだなんて…ありがたや、ありがたや(苦笑)

ビートルズ時代・ソロ時代・ウイングス時代は完璧なので、
11月の公演に向けてNEW アルバムの予習です





拍手する

すっかり

以前なら、放鳥するとリビングの立ち鏡の前でまったりしていたのに・・・

ツボ巣(大)がやって来てから、キャロのまったりスペースはすっかりここに変わりました。
(ツボ巣の中は暖かいのか、体もクチバシもホカホカです〜)

PA090865.jpg

中からにゅ〜っと伸びて外の様子を伺ったり…

PA040771.jpg

入り口のところでモフっとしてたり…

PA040775.jpg

カメラで寄ると、くちばしオバケが襲ってきます


そんなキャロの、ツボ巣の中での様子を撮ってみました。



おちりのモフモフが、個人的には です





拍手する

NEWなメガネ♪

うふふ


2010年4月、メガネを壊したので新調したオサレなメガネ達

あれから3年。
先日、スタファン・プロイツのテンプル部分が外れてしまって修理に行ってきました。

当時より視力が変わっており(左の視力が悪かったのに、今では右の方が悪い…)、且つ、
近くのものが見えにくくなって来た(人はこれを「老眼」と呼ぶらしい)ので、
ついでに視力を測ってもらうことに。

色々と新しい商品が並んでいたので試着をしたり、
メガネのお話を伺いながらレンズを調整してもらったりしていたら…
何故か手には新しいメガネが(汗)


★【X-iDE】PLATILO(エクサイド・プラティロ)(ネットのありもの画像ですみません…)
エクサイド プラティロ01


空間を多くを取り入れたデザインとでも申しましょうか…
サイドから見た雰囲気が、かなり特徴があります。
かけてしまうと自分からは見えないので気にならないです♪

フレームフロントが、シルバーからブラックのグラデーションになってるんですが…
よく分らないですねw
1枚目のありもの画像だと何となく分るかな??


PA090876.jpg

どう言う訳か附属のメガネケースは「ベリンガー」のケースでした(苦笑)

PA100889.jpg

以下、ブランド紹介文そのままですが…

デザインこそアイウェアの命。
そんな信念のもとに掲げられた「アドバンス ファッション」をキーワードに、
流行を追いかけるのではなく、流行を作り出すことをポリシーとした
イタリアの新鋭ブランド【X-iDE】(エクサイド)。

ブランドの命である「デザイン」を守るため、
全モデルに対してデザインパテント=意匠権を登録した前代未聞のニューフェイス。


・・・だそうです

★ゴールド・モカ カラーがお似合いのモデルさん
         エクサイド プラティロ03


ついでに。
3,000円ジャストの既製品・リーディング用メガネも購入しました。

PA100887.jpg

これで我が家のメガネは、計5本・・・・・





拍手する

気のせい?

会社指定の資格試験。
自己採点ですが、何とか合格みたいで・・・ホッと一安心。


で。
この写真のちぃちぃ。


PA040803.jpg


たまたまWOWOWで『闇金ウシジマくん』を見たから…かも知れませんが、
表情が何となく、主演の山田孝之さんに見えてしまって・・・



*ウシジマくん
yamada.jpg



も、、、もしかして。
私の目が現在、山田孝之モードになってるだけ???



※『闇金ウシジマくん』以降、『252 生存者あり』『のぼうの城』『悪の教典』と、
 たまたま連続して溜め撮りしてた録画ものを一気に見たら、その全てに山田孝之さんが出演してたので…
 そう言えば、だいぶ前だけど『電車男』も見たな…。









拍手する

やっと入れたね!

ツボ巣(大)の独り占め状態が続く昨今。

入り口で得意げに佇むキャロを、何とも羨ましげに眺めるちぃちぃ。

P9280763.jpg

そこでちぃちぃは、横にあるツボ巣(小)に入ってみることにしました。

P9280756.jpg

頑張って入ってみたちぃちぃ
写真では上手く収まっている風ですが…狭過ぎで方向転換に四苦八苦。

P9280758.jpg

そこで、キャロにはいったんご退場頂いて、ツボ巣(大)を空けてみたところ・・・

P9260717.jpg

さっそく中に入ってみるちぃちぃ
方向転換も楽にできるし、クイクイと中を整えることも可能。

P9260718.jpg

すっかり気に入った様子で、しばらく中でマッタリしてました。
今度近くのホームセンターでツボ巣(大)を探してくるよ・・・





拍手する

ツーショット(本物)

早いもので今日から10月(後3ヶ月で今年も終わり!!)
朝晩は、だいぶ過ごし易くなってきました。

前回のミニミニ文鳥ツーショットを見て、本物が撮りたくなりました
(慌てて撮ったから…脚までちゃんと入ってないや)


P9240696.jpg


2羽ともクチバシが少し開いていて、な〜んか会話してるように感じます


P9240704.jpg


寝る時はピタッとくっつくけど、日中はこれが限界かなぁ〜。
(ケンカするからクチバシが傷だらけ…w)





拍手する