FC2ブログ

病院の結果は?

日曜日。
病院に行ってきました。

ちぃちぃのメタボ、ほぼ解消
キャロは、残念ながらまだメダボでした・・・

*なんでしか?
P8040490.jpg

日曜は、午後も猛暑が続いて暑かったので、夕方から病院に向かいました。
いつもはキャリーを2つ用意して、別々に入ってもらうのですが…
最近、同じケージに入っても少しの間なら大人しくしてるので、
暑いし荷物もあるし、1つのキャリ—に入ってもらうことに。

20130804byouin01.jpg

止まり木1本だと、ケンカした時の逃げ場がなくなるので、
もう1つのキャリーから借りて2本にしましたが・・・

殆どケンカすることもなく、2羽で並んで止まってました

20130804byouin02.jpg

2羽が一緒なので運ぶのは楽でしたが、
先生にとっては、ち&キ達を取り出す難易度が高くなってしまいました

体重を量ろうと取り出すとこまでは上手く行ったのですが、
つるつるボディのちぃちぃが、先生の手からツルリと逃げて院内飛翔(笑)
飼い主に捕獲を依頼し、先にキャロを量ろうとするも、同じくキャロも脱走し院内飛翔(爆)
先生、少し顔を赤らめ苦笑いしてました(看護士さん2人はめっちゃ笑顔)

そりゃ〜ね、ちぃちぃが脱走したらキャロも脱走しますって
私が院内ホバリング中のキャロを呼んでいる間、頭の上に止まったちぃちぃを先生が捕獲。

先生「こんなに飛ぶならもっと飛ばせて運動させたら?」
いやいや、ツルリと逃がしてしまった先生 (*´∀`*)ニヤニヤ
家ではもっと飛んでます(けど、メダボなんですもん…)


結果は冒頭に書いた通りで、キャロたんはもう少しダイエットが続きます

肝臓のお薬と、前回試食を頂いたペレットを購入し(ミルサーを買った第2の目的)帰宅しました。

P8040483.jpg

お薬とミルサー前のペレット。
ローファットとAL(肝臓ケア用)と悩みましたが、ALの方にしました。

P8040486.jpg

ミルサー後。
ペレットだけでは食べないし、堅いものが食べれないお坊ちゃまがいるので…
シードと併用で、ふりかけ状態で食べてもらいます。

P8040487.jpg

今のご飯置き場はこんな感じ

P8040489.jpg

さてさて、来月の検診ではメタボが解消されてるといいんだけどな。





拍手する