末永くお幸せに♪

飼い主が通っている某エステサロン(最近サボリまくり…)の女の子。
今は異動してお店が変わってしまいましたが、結婚式には是非来て下さい!と言う事で、
先日の日曜、お式と披露宴に参列させて頂きました。

※お母様にベールをかけてもらい、お父様とヴァージンロードを歩く手前。
P5260045.jpg


※ベールアップ後、お二人で指輪交換。
P5260048.jpg


※お式終了。
P5260054.jpg


※終了後、ドアの外で参列者を出迎える新郎&新婦。
P5260056.jpg


※撮影に気がついてくれて、にっこり笑顔。
P5260057.jpg


※披露宴会場に入場。
 ドレスは、不思議の国のアリスをイメージしたそうで、淡いブルーがとても綺麗なドレスでした。
P5260060.jpg


※ケーキ入刀の説明を受ける新郎&新婦。
 白手袋の方が会場の担当責任者らしく、めっちゃ機敏に仕切りまくってました(笑)
P5260069.jpg
右側に立たれているのは新婦のお父様。真剣な眼差しで一緒に説明を聞いておられました。


※壇上の生花。可憐な花々達がドレスにマッチし、とても綺麗でした。
P5260072.jpg


※うふ♪ カメラ目線いただき〜。
P5260073.jpg


※壇上の新郎&新婦と記念撮影。新郎さんの優しそうで楽しそうな笑顔がステキです。
P5260076.jpg


※お色直しの和装。
P5260087.jpg


※青系の華やかなお着物と、大きな芍薬(かな?)の髪飾りがお似合いです。
P5260090.jpg


※各テーブルの上に飾られた生花。壇上のお花同様、とても可憐。
P5260093.jpg


※引き出物で頂いた、淡いブルーがとってもキュートな和風のお皿&マグのセット。
P5260112.jpg


新郎&新婦それぞれの参列者から各2名ずつ、インタビューされる趣向があったのですが…
まさかの当たりで挨拶する事になり、司会者からのインタビューには普通に答えていましたが、
お二人に贈る言葉を…ってところで、色々思いだしウルウルしちゃいました。

とっても気持ちのいい娘なので・・・是非とも幸せになって頂きたいです。
でも、旦那様がとても優しい方とお見受けしましたので、無用な心配みたいです。


あずちゃん。
この度はお招き頂き有り難うございました。とっても綺麗な花嫁さんでした。

どうぞ、お二人で末永くお幸せに!!





拍手する

終生飼養

環境省の動物愛護ポスター。

          1363853693.jpg

趣旨は・・・

 『全国で、毎年約30万頭の犬ねこが殺処分されています。
環境省では、この度アーティストの「EXILE」及び音楽評論家湯川れい子氏に協力いただき、
動物の愛護と適正な飼養について広く国民の皆様に周知するとともに、
動物愛護意識の向上を図っていただくことを目的として、動物愛護ポスターを制作し、
地方自治体等を通じて全国各地の公共施設等に貼付します。』


とのことだそうです。

ポスターのモデルは、EXILEの「MATSU」氏と「TAKAHIRO」氏。

このMATSUさんは某放送局が4月に放映した、結活を描いたドラマに、
文鳥好きで優しい性格だけど、女性に縁のない技術系・独身男子として登場していました。

goenh01.jpg

実は、EXILE方とは知らずに見ていたのですが、全く違和感なく演じられておりました。
(EXILEの写真を見た私の方がビックリしちゃいましたわ…)


先日、家に届いた会報の中に、3つ折りになった(涙)ポスターが入ってました。

    20130524_090739.jpg

家に貼れる場所がなかったので、職場に持っていって自席のすぐ横の壁に貼りました。
仕事しながらチラチラ見てます(苦笑)

折角なので、MATSUさんの肩には文鳥を乗せて欲しかったです〜。

犬・猫に限らず、鳥や他の動物でも、
お迎えしたその日から、家族として一生をともにしたいですね。


*ゲロルリー・ストーカー・ブーメランぷち換羽インコ。
P5110017.jpg

出番が少ないので、無理くり登場…







拍手する

やっぱりダメか…

キャロたん。

P5200035.jpg

久しく何事もなかったので…
ノーマルな豆乳は、美味しく飲めていたので…
ついつい、フルーツ味の豆乳をほんの少しあげてみたら…

やはり…と言うか、案の定…と言うか、発作を起こしました(涙)

P5200036.jpg

上の写真は、発作が落ち着いた後、ニックの上で痺れるのか麻痺するのか、
脱力した右脚を中途半端に上げている図です。

だいぶ前からてんかんの発作ではなく、恐らくビタミン系のアレルギー症状か何かであろうと
あたりはつけていたのですが。

ちぃちぃは、全く問題なく飲めるんですけどね・・・

P5200040.jpg

上の写真は、同じものを飲んでも、ケロッとしているちぃちぃの図。

100%リンゴジュースや、各種100%フルーツジュースはダメなんですよね。
初めは、酸化防止剤として含有されているビタミンCがダメなのかと思ったのですが、
普通のおみかんでも、発作を起こす時と起こさない時があるので、
体調にも依るのかもしれないですが、とにかくビタミン系がダメみたいです。

P5200039.jpg

もっと若い時(2〜3歳くらいまで)は、全然平気だったんですけど・・・。
何故か、瓜科の「スイカ」は、今のところ大丈夫なので、
キャロに安心してあげれるフルーツは、どうやらスイカのみみたいです。

P5200037.jpg

本当に…ちぃちぃは何でも食べれるんですけどね。。。

バカな飼い主でごめんね、キャロたん。





拍手する

以前のカメラと違う?

最近、先日買ったカメラで写す事が多いのですが、
以前のカメラと写り方が違う気がします。

どう違うかは、素人なので上手く説明できないのですが・・・
何となく(でも確実に)違うと思います


P5180022.jpg

ノーフラッシュなので少し暗いですが。
前は電球色が強く出ていたのですが、今度のカメラは、
ノーフラッシュでも黄色が抑えられてる様な??


P5180023.jpg

ちぃちぃのクチバシ、もう少しでキレイになりそう。
ちょっと暗い気もしますが…黄色が抑えられ、若干緑が強い??


P5180024.jpg

キャロ、眠そうですねぇ〜(笑)
以前に比べたら、ボケ感??と言うか、深度(って言うの??)が強い様な??


P5180025.jpg

マクロで撮っている訳ではないのですが、この距離でキャロがボケてます。
以前のカメラは、マクロで撮ると、このくらいの距離でもボケてたのですが、
ノーマルで撮ると、ここまでボケませんでした。


P5180026.jpg

ちぃちぃ、お澄まししてますね〜。

今、PCデスクの隣では、キャロがブランコをゆらゆらさせて、
その揺れるブランコに寄り添ってウトウトしてます(以前、動画で載せた状態になってます)
カメラに撮っちゃおう、、、あら、やめちゃいました〜。んー残念。


雨の日曜日。
イイ感じに薄暗く、でもそれほど湿度も気温も高くなく。
こんな日は、ゆったり過ごせて気持ちいいですね。


まとまりのない記事で・・・面目ない(苦笑)






拍手する

日常

先日のとある雨の日。
低くたれ込めた雲が、高層商業ビル(あべのハルカス)を少しずつ白く染めて行きました。

アートフィルター3種を使って、順に撮影。

P5110010.jpg

P5110013.jpg

P5110011.jpg

最後の方は、ビル自体がもやの中に隠れてしまいました。


そんな中、室内では・・・


キャロがキッチンの棚上段の把っ手めがけて(ちぃちぃが先にとまっている)
飛ぼうか飛ぶまいか、FAXの上で思案中。

P4170043.jpg


その後、体重計の上でお約束の求愛ソング。

P4170037.jpg


いつもと変わらない日常。
でも、こんな日常がとっても好きな飼い主でした〜。





拍手する

探検の行方

普段は、ち&キ達にイグサをむしられっぱなしのツボ巣ですが、
たま〜に本来の目的に適った使われ方をされることも。

この藤のバスケットの隣にツボ巣が置いてあります。
どうやらキャロが本日の探検係。

P4290121.jpg

先ずは入り口をチェック。

P4290123.jpg

念入りにチェック。

PC074972.jpg

反対側もしつこくチェック。

PC074971.jpg

ちゃっと試しに中に入るキャロ
ちぃちぃも、興味津々でそばに寄って来ました〜。

PC084978.jpg

この後、一緒に入ることもなく…
キャロがちぃちぃを追い払う様な形でツボ巣から飛び出て来て
あえなく『文鳥とツボ巣』タイムが終了しました。

因みに。
その後ち&キ達は、一度たりともツボ巣の中に入ってはくれません・・・





拍手する

夕暮れとカレー

今日は暖かい一日でした〜。

P4250108.jpg

処により30度を超えた所もあったそうですが、
飼い主地方では、日中の最高気温が27度。
とても過ごし易かったです。


ゴールデン・ウィーク中に帰省していた部長。
神奈川県(湘南台)にお住まいで、帰省前にお土産のリクエストをしてしまいました。

最初は『カレーパン!!』と言ったのですが、
流石に賞味期限的にちょっと無理だろうと言う事になりまして…

P5080010.jpg

よこすか海軍カレー(笑)
姪っ子と住んでいるのを知っている部長は、ちゃ〜んと2個買って来て下さいました。

P5080011.jpg

現在でも海上自衛隊では、毎週金曜日は『カレーの日』なんですね。
(カレーが嫌いな人にはちょっと苦痛かも?)
大きなお鍋で作るカレーは、きっと美味しいんだろうなぁ〜〜

部長。
美味しいお土産、有り難うございました!



拍手する

もっと探検したかった?

だいぶ前に買ったツボ巣。

中に入る事はしないのですが、でも、やっぱり気になる存在みたいで…

PC044959.jpg

邪魔者が来ないか、周りをチェック!
でも、鳥敢えずツボ巣は足で抑えてキープしておく(笑)


PC044960.jpg

念入りに中をチェック。


PC044961.jpg

頑張って、ここまで乗ってみた。


PC044962.jpg

勇気を出して中に入ってみようかどうしよか悩んでいたら…
邪魔者が忍び寄って来て・・・


PC044970.jpg

結局ツボ巣は諦めざるを得なく・・・

でも、やって来た邪魔者はツボ巣には興味はなかったみたいで、
傍に置いてあったスマホの黒画面を覗き込んでましたとさ〜




拍手する

3羽

窓辺に吊るしてあるぐるぐるパーチ。

ち&キ達の好きな場所のひとつなのですが、近頃ではムギも止まる様になりました。

P4180081_20130502194711.jpg

初めは怖がって止まらなかったけど、今ではキャロのおもちゃに愛を語るまでに(笑)

P4180084_20130502194712.jpg

今までは、ち&キ達が羽繕いをしているぐるぐるパーチにムギが飛んで行くと、
インコの迫力に驚いた文鳥が逃げて行く・・・という感じだったのですが、
先日、3羽が止まっているところに遭遇。

P4290111.jpg

この時の状況は、ムギが先に止まっていてち&キ達が後から止まりました。

P4290115.jpg

文鳥とインコの距離が、微妙な関係を表しております(苦笑)

P4290119.jpg

ぷぷぷ。
ちぃちぃのこのイヤそ〜な顔がなんとも言えません。




拍手する
