FC2ブログ

4月1日から

姪っ子が住む事になったので、ムギも一緒にくっついてきました。

置き場所がないので、仮設置き場にケージを設置。

P4025831.jpg

でも。
ここって、ぐるぐるパーチの真下だから、ち&キ達のフン害発生エリアでもあります(苦笑)。

以前から良く飛び回る子でしたが(落ち着きがない)
実家では頭の上に止まる事を許していたらしく、手に止まらない子になっちゃいました。
今は、頭に止まろうとしたら手でブロックしているのですが、
どこかに止まれない間は、リビングを10周くらい旋回してます・・・
(その間ち&キ達は、姿勢を低くして警戒してます…)

最近は、頭よりも上に手をあげて人差し指を出すと、手に止まってくれる様になって来たので、
このまま指(手)に止まる事を覚えてもらおうと思ってます。

P4025830.jpg

姪っ子の耳元でおしゃべりを続けるムギ。

もうね、起きてる間中ず〜〜〜っとハイテンションで喋ったりブランコをガシャガシャしてるんです。
うるさいったらもぅ・・・

文鳥がいかに静かな鳥なのか、改めて実感しました




拍手する

最前線

先週。

近くの本屋に行こうと外を歩いていたら、サイレンを鳴らしたパトカーがワラワラとやって来て
サスマタを持って商店街の中に入って行きました。

「捕り物??」と思ったんですが、本屋から出てくると警官もいなくなっていたので
そのまま気にせずに帰宅しました。

が。

帰宅後暫くすると、いつもの右翼の方々の声が。
長い時間、路上で演説されていたので、ちょっとベランダから覗いてみると・・・
なんだか凄い事になってました(汗)

ぞくぞくとお巡りさん集合です。

P3315809.jpg

軽く100名は超えてました…一度にこんな大量の警官を見るのは初めてです。

P3315810.jpg

お?! サスマタ持ってる(↑)警官が!

せっかくなので(←何が?)ドキドキしながら、最前線に乗り込んでみました。


こちらがいつもの右翼の方々です。メンバーには女性の姿も見受けられます。
右翼と言ったら戦闘服なイメージですが、今は違うのでしょうか?

P3315815.jpg

和装の女性も声を張り上げ抗議してますが、この方、キンキン声な上、
格好に相応しくない言動で、逆に日本のイメージを貶めている結果になってる様な…。
やはり、戦闘服で来るべきでしたね。

P3315814.jpg

バス停と地下鉄の出口のところで演説をされてたので、
市バスの運転手さん、バス待ちの方や地下鉄をご利用の方々には、かなり迷惑だったと思います。


一方、抗議される側の方々と言えば・・・
大勢プラカードを掲げて右翼の方々をぐるっと取り囲む様な感じで、
対岸(?)からハンドマイクで抗議しておりました。

P3315811.jpg

回転寿し屋さん、営業中なのですが・・・商売あがったりですね。

P3315817.jpg

横断歩道の信号が青になると、警官が壁を作って一般の歩行者を誘導してました。

P3315820.jpg

2人とも背中のシャツが出ている・・・

P3315821.jpg

脇道には、現場指揮官車と、警察官を運んで来た人員輸送車が何台も止まっておりました。

※よくよく見ると、制帽の違いがあります(頭上の色が、紺・白と、キャップみたいな帽子の人)
キャップっぽい帽子の人は…格好もかなりラフですね。
腕章も、緑と白ラインの人と、黒と白ラインの人がいました。
きっと、近隣の交番&警察署から応援を頼んだのでしょうね(この辺り、丁度3区の境目なので)


因みに今日も、街宣車が賑やかに通っております(苦笑)




拍手する