やっぱ撮れない・・・

飛翔写真が撮りたくて、苦節4年ちょい。

一応、日々チャレンジはしているのですが…
ここまで撮れないとなると、これはもうカメラ云々ではなく、
ひとえに飼い主の腕の問題であると、認識するに至りました。

それでは、ボツの山から見つけた、ちょっとこましな3点を。


P2205489.jpg

折角のチャンスだったのに、フラッシュを発光させるのを忘れて…
ブレブレの2羽が透明チックになってしまいました。



P2215491.jpg

2羽の“うらめしや〜”の脚はキュートですが、キャロが弾丸だし・・・
でも、ちぃちぃの正面っぽい感じは許せるかな?



P2215490.jpg

確かに飛んでいるのですが・・・
私が撮りたい飛んでる写真は、こう、翼をわーーっと広げてる写真なんです(涙)


どーしたらまともに飛んでいる写真が撮れるんでしょうね?
もぅ、諦めようかしら・・・




拍手する

何ででしかね?

最近、お姉ーちゃんに良く怒られるでしよ…
怒られるようなことはしてないと思うんでしけどね…





他の指も噛まれるけど、だいたい左足の中指を噛まれるんでし。
色が赤くなって、ちょっと腫れてるでし…


P2245494.jpg


お姉ーちゃんのクチバシ力は凄いんでし。
麻の実をバキバキくだくし、堅いニンジンもガシガシ食べるし…
噛まれると結構痛いんでしよ・・・。


P2045347.jpg

ち:わたち、悪い事ちてないも〜〜〜ん。


・・・・・





拍手する

激!

最近のち&キ達のブームは・・・手の中でのお家ごっこ(^^;

今日はちぃちぃが熱心で、入力しているまさに今現在も、
腕にとまって催促の鳴き声を出しながら、こちらを見上げています。

一方を手の中に収めると、必ずもう一方が「一緒にいれて〜」とやって来ます。
・・・が。
仲が良いのか悪いのかはっきりしない2羽が、手の中に一緒に入れば…戦争になります。





いつもは手で囲ってから、顔で上の隙間を覆います。
すると、暗いからなのか、案外2羽とも大人しくお家ごっこを続けるのですが、
明るいとやはりダメですねぇ〜(苦笑)

こんな調子で、あっちでもケンカ…こっちでもケンカ…って感じですが、
結局、2羽でくっついて行動しています。

文鳥心って難しいわぁ〜〜〜。




拍手する

いちご大福

本物の、いちご大福です

P2165413.jpg

京セラドームの近くにある【松楽菓子司】と言うお店の看板お菓子のいちご大福。
昔ながらの和菓子やさんだそうです。

P2165414.jpg

いつもお世話になっている方から頂いたのですが、
サッカーの練習試合中に骨折した、お孫さんからのリクエストで買いに行かれたとのことで、
ちゃっかりおこぼれに預かりました〜
お孫さん(中学3年の男の子)、ここのいちご大福しか食べないそうです〜

P2165417.jpg

半分に切ってみました
いちご、大きいですね〜。

何年か前に、名古屋の和菓子【小ざくらや一清】と言うお店の『おほほっ(苺)』を頂いた時も
その美味しさにびっくりしましたが、こちらのいちご大福もとっても美味
白あんは甘すぎず、いちごは酸味が少なくとても甘いっ

美味しい大福、ご馳走さまでした〜〜

P2145395.jpg

わたちのこと、呼んだ?

いえ。
呼んでませ〜〜〜〜〜ん





拍手する

ループ

昨日の午前中。

未成年後見人の書類提出で家庭裁判所に行って来ました。

面談終了間際、出て来たのは成年後見人の書類。
書類を提出しに行ったのに・・・更なる書類で返されてしまった

いったい何時になったら、この【書類提出シリーズ】は終わるんでしょうね


(写真は以前撮った、朝に見えたお月様)



午後からは、定期診療のため病院へ。

エコー検査は大きく変動はなかったけど、血液検査の数値にちょっと問題あり。
う〜〜〜んと唸る主治医。

P2025315_20130214212744.jpg

次回受診時は、レントゲン撮影と再度の血液検査だそうです


ブルーな気持ちで帰宅したら(検査結果よりも、新たな書類でブルーになった)
日本鳥類保護連盟からバッチと冊子が届いてたので、ちょっと嬉しかった飼い主でした〜





拍手する

手こぎ?

ちぃちぃがブランコの止まり木を自分で揺らして、それに頬を寄せて寝る…
ってことは知っていたのですが。

PC中にふと横を見ると、キャロも手漕ぎで船を漕いでました(苦笑)





ちょっとケージの透明カバーが各種食べ物で汚れてますが(汗)


キ:少し恥ずかしいところ見られたでしね…
P1055132_20130211120754.jpg


キャロの思わぬ一面を見ちゃったね〜


ち:ケージカバーが汚れてて恥ずかちいのねっ!
P1055124_20130211120753.jpg


いやいや。
下クチバシ両方に小松菜つけてる子には言われたくないよね…




拍手する

あーあ

キャロの換羽も落ち着いて来て、ちょっと元気になってきたかな?
なーんて思ってたら。

毎日毎日ケンカばかりしてるし…

っていうか、ちぃちぃが一方的にキャロを攻撃するのよね。
一体何がそんなに気に入らないの? ちぃちぃ。
おかげでキャロは、何処にいても常にビクビクして落ち着かないです。

P2045317.jpg

立ち鏡の前のお気に入りスペース。
今ではこの場所だけ、キャロの唯一のテリトリー。
ソファーの上にいるちぃちぃを、睨みで威嚇中の一コマ(歌舞伎役者か?)

P2025305.jpg

そして、監視中のちぃちぃ


困ったもんです・・・。




拍手する

ほっんと、勘弁して欲しい。

昨日の読売新聞ですが・・・

P2055372.jpg

飼い主地方、もろに影響を受けてます。
本当に勘弁して欲しいです

P2055373.jpg

当事国もご近所の国も、自分達だけ良ければいい的なこの精神…何とかならないのでしょうか?
もう、あの辺り一体の大気圏くらいまでの上空を全部何かで覆って、
迷惑極まりない怪しいものを全て封じ込めてしまいたいわ・・・

これ以上ややこしい事になるんだったら、地球から出て行って欲しい

P2055374.jpg

心臓の悪い飼い主と、か弱い小鳥が二羽もいるんだから・・・
何かあったら、絶対に訴えてやるぅ〜〜〜〜〜

もひとつ。

お友達のご子息が海自なのですが…
もしミサイルなんかぶち込んだ曉には、銀河系から追放だわっ





拍手する

不思議

換羽がピークを過ぎたみたいで、キャロもやっと歌を歌う様になりました。

我が家の文鳥さま。

P1265263.jpg

こうして1羽ずつ見ると、なんて可愛らしいのかしら

P1265264.jpg

・・・・・と、親バカ全開で思うのですが。

2羽一緒で写真に収めると・・・・・

P1265266.jpg

緊張感漂うこの雰囲気、一体なんでしょうね・・・・・




拍手する