おでかけですか?

 

キ:おかーさん、どこかに出掛けるでしか



ち:わたち達を置いて、美味しいものを食べに行くのねっ



ひ、、、ひぇ~~~っっ

ちぃちぃ、お顔が怖いよぉ……





スポンサーサイト
拍手する

焼肉会

 
今週末。

恒例となりつつある、女子焼肉会を開催(お肉好きな女子が複数名いるのでw)
地域柄、私がお店探し担当です。

因みに、第一回目は・・・伊賀牛のお店でした

ogawatei01.jpg

ogawatei02.jpg

ogawatei03.jpg

お値段も素晴らしかったですが、とっても美味しかったです
この時は、同じフロアーの男子やご家族を含めての焼肉会でした。

第二回目のお店(韓国系焼肉)から、お昼ご飯を一緒に食べてるメンバーでの女子会となりました。

で、今週末に行くお店は・・・飛騨牛のお店です

特にブランド牛に拘っている訳ではないけど、せっかく食べるなら、ブランド牛をお値打ち価格で…
と言うコンセプトで、お店選びをさせて頂いておりますです、はい。

このお店。
個人的に何度も行ったことがあるお店なので、味は保障できます

ち&キ達は、またまたお留守番ですけど…なるべく早く帰るから許してね~







拍手する

正しい首の傾げ方

 
本日は、関西文鳥専科学院で講師をされております、キャロ客員講師をお招きし、
【美味しいおやつを飼い主にねだる際の正しい首の傾げ方】を実演して頂きました。

それではキャロ先生、どうぞ


P5193607.jpg


キャロ先生にポイントを伺いました。

首をほぼ45度に傾け、下クチバシの三角部分が飼い主に良く見えるようし、
腰を少し落とし、お腹は飼い主の指に触れるか触れないかぐらいが良いでしょう。
この時注意するのは、お腹が完全に触れると眠たいのかと勘違いされるので、
完全に脱力せずに、適度に太ももに緊張感を持たせることがポイントです。
そして脚はちょい内股気味で愛らしさをアピールすると、より飼い主心をくすぐるそうです。

モニター前の文鳥生徒の皆さん、いかがでしたか?
今日から早速実行し、ぜひ、美味しいおやつをゲットして下さいね


キャロ先生の後ろに控えていた、アシスタントのちぃちぃ助手からも一言いただきました。

P5193605.jpg


・・・・・・



拍手する

もうすぐお休み

 
夜の放鳥ももうすぐ終了。

ぐるぐるパーチに止まるち&キ達も、心なしか眠たげです。

P5093555.jpg



P5093554.jpg

眠いのに、二羽ともしっかりカメラ目線(笑)

ぼちぼちお休みしましょうね~





拍手する

Annular Eclipse

 
皆さんも、今朝の金環日蝕(annular eclipse)はご覧になられました?
因みに皆既日食は(total eclipse)と言うのですが…ボニー・タイラーを思い出すのは私だけでしょうか(笑)

私は、昨日入りそびれた(お風呂を溜めたのに、うっかりち&キ達と寝てしまった…)お風呂に入っておりました。
でも、何やら玄関外が賑やかに。
バスタオル一枚で玄関を少し開けると…他の階の住人の皆様も私の部屋の外に集まってまして(汗)
(丁度私の部屋の前が太陽が真っすぐ見える観測ポイント)

当初は観測する気はなかったのですが、大阪では江戸時代以来282年ぶり、次回は300年後となれば、
これは見ない訳にはいかないと思い、髪はべしゃべしゃで水が滴ってましたけど、
大急ぎで服を着て、カメラを引っ掴んで観測に参加しました。

日食グラスは買っていませんでしたが、大阪地方、曇っていたのが幸いしました。

それでは、ノートリミングで撮った282年ぶりの金環日食(金環前から後まで)をどうぞー


P5213659.jpg

P5213666.jpg

P5213675.jpg

P5213679.jpg

P5213683.jpg

P5213692.jpg


望遠デジ一眼で撮られていた方のは、もっと大きく綺麗でしたが・・・
幸い、私のカメラはコンデジでもズーム30倍だったので、何とかこの大きさで撮る事が出来ました。

大阪では今生の別れとなった今朝の金環日食。
カメラに収める事が出来て良かったです~





拍手する

 
ここ最近、だいぶ日が長くなってきました。

P5133596.jpg

ベランダから見る夕日の位置もかなり北寄りになり、
スーちゃんのご飯タイムも延長気味に。

P5133588.jpg

腹ごしらえも済んだから、そろそろお家に帰ろうかな~?
・・・と、思っているのかどうなのか

夕日に染まった横顔が凛々しいお顔のスーちゃんでした





拍手する

またもや…

 
ある夜の、パソコン前での光景。

P4293489.jpg

飼い主の腕に陣取り(うっすら床暖仕様)ウトウトするキャロ。
場所争いに負けて、ニックの上でウトウトするちぃちぃ。
(そんな事してるから、ちぃちぃにケンカ売られるんだよ?キャロちん…)


で、横からキャロの寝顔を撮ってみたところ…

P4293504.jpg

ううぅ~~~むむむ。
羽ではない “何か黒いもの” が下瞼に2カ所・・・
*因みに白いのは、瞼に生える小さな羽です


ホクロ疑惑再燃です





拍手する

お久しぶり♪

 
久々のベランダ・スーちゃんです

最近、ベランダの美化に協力してもらってるので、ご飯がバケツの中になってしまったスーちゃんです。
でも流石都会の雀。
さして怖がる風でもなく、直ぐに適応してくれました!

P5043514.jpg

せっかくの連休ですが、毎日家でゴロゴロ中の飼い主。
お天気も悪いし(今日は晴れているけど)予定も何も立てていなかったし…とか、
家族の体調が思わしくないので、あまり家を空けてもね…とか、
色々自分に言い訳しながら、本当は何処かにお出掛けしよう!って気が全くないだけだったり

P5043516.jpg

あらあら、まぁまぁ
何て可愛らしいお顔なんでしょう~

このスーちゃん。
バケツのご飯がなくなると、窓の外から人間が室内に居るのを確かめる様に覗き込み、
意志を持って、目に留まり易い場所でウロチョロして『ご飯がないよ!』アピールをします。
初めはこの動作が何を表しているのか分からなかったのですが、最近になって理解しました。
(季節が良くなり、お外に沢山食べるものがあるはずなので、ご飯は少なめにしてるのよね…)

スーちゃんに、まんまと教育(学習?)させられたかも




拍手する

勝ち気なちぃちぃ

 
最近のちぃちぃは、何だか増々気が強くなってきてます

P4293482.jpg

この真正面の写真。
キリリとした顔つきで、うっすら頭頂の羽を逆立ててます。
体重はお休み前で27.7g前後と、いつも通りをキープしてます。
何かにつけてキャロにケンカを売りに行くのが不可解ではありますが…

P4293481.jpg

ほらほら(苦笑)
この、ツーーーンと取り澄ました顔つき。
普段は愛らしいお目々も、心なしかツリ目気味になってません??

最近、キャロに注意を向ける事が多かったので・・・
もしかしたらおへそを曲げてイケズな女子になってるのかしら?

へそ曲がり女子にはなって欲しくないので、
今日からは、ちゃーんとちぃちぃにも注意を向ける様にしなくちゃね
(だって、ちぃちぃに噛まれるとメッチャ痛いんだもん・・・)






拍手する

穏やかなキャロ

 
最近のキャロは、何だか穏やかです

P4233455.jpg

この真正面の写真。
穏やかな顔つきでまあるいシルエット。
体重も、お休み前で28.8g前後と以前の体重に戻りましたし…
たまーに『発作が起こりそう?』と思う時もありますが、恐らく飼い主が神経質になっているだけかと。

P4293485.jpg

顔色(血色)も問題なさそうだし、ご飯もお野菜も毎日ちゃんと食べてるし…
若干、くしゃみの回数が増えたかな?と思われますが…
それ以外には特に大きな変化はないので、くしゃみが収まらなかったり、
いつもとちょっと違う風に感じたら病院に連れて行こうかな?と思ってます。

取りあえず、姪っ子のとこに居るムギちゃんの検診が、
今度は6月15日以降なので、その時までに急を要することがなければ、
ムギちゃんの検診に併せてち&キ達を連れて行ってみま~す







拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。