FC2ブログ

ち&キ達と対面

 
一昨日。

ムギちゃんが我が家にお泊まりした時に、ち&キ達を放鳥してみました。

P4073342.jpg

ヒーターは姪っ子の家に準備してたので、
取りあえず、ち&キ達スペースにケージをインしてみました。
(ちぃちぃはプチ・換羽が来ているので、キャロに出て行ってもらいましたw)

キャロちん、気になる気になる~(笑)

P4073343.jpg

ビビリなキャロは側に寄ってみたいけど、ケージもムギも怖いので周りをうろちょろうろちょろ…
側で動き回るキャロに対し、ちぃちぃはクールに静観しておりました。

P4083360.jpg

落ち着きのないキャロが気になるのか、ムギちゃんも、キャロが飛ぶとこ止まるとこに視線を向けてました。

P4083357.jpg

日中はあまりご飯を食べてなかったムギ。
お休み前に、やっとモリモリ食べだしてくれたムギでした。

P4073347.jpg



ち&キ達を異鳥種に会わせてみた感想は・・・

子供の頃に飼っていた鳥達は、必ず白文鳥1羽とセキセイインコ1羽の2羽飼いでした。
ベタベタの仲良しではありませんでしたが、一緒に遊ぶ程度には仲良しで、
セキセイちゃんの方が、白文鳥を気に入って追いかけ回して(求愛もしてましたw)いました。
(双方、オス同士だったんですけどね)

たった1日でしたが、キャロの様子を見ていると…
とにかく前のめりで様子を伺い、ケージを覗き込み、興味津々な様子が微笑ましかったです。
ちぃちぃ以外の鳥さんを迎えると、今回同様、こんな感じでジタバタするんでしょうね~。

ちょこっとだけ、新しい鳥さんを迎えてみたくなった飼い主です。
(同じ鳥種だと絶対ケンカしそうなので、飼うとすれば、違う鳥種がいいかも?)




拍手する