FC2ブログ

懐かしアルバム 其の2

 
懐かしアルバムの其の2です。


いつくらいの写真かなぁ?
もしかしたら『七五三』の時??(姉と私は丁度4つ違いなので)
うーん、でも…私を見る限り『三歳』ってことは絶対ないと思うので、
もしかしたら私が七歳の時で、写真を撮るためについでに姉も着物を着た…ってパターンかなぁ?
アイヌ犬(某通信会社の「お父さん」と同じ犬種♪)の竜の成長ぶりからも、きっと七歳だと思う。

      P3113108.jpg

履物も、ちゃーんと冬用ってところが北海道を感じさせます。

こちらは姉と一緒。
上手いことに、竜までカメラ目線で写ってるのが当時も話題になりました(笑)

P3113109.jpg

あら?
(前回の若い時と打って変わり、随分と貫禄が出てしまってますw)と一緒のこの写真。
着物は同じだと思うけど…髪型も着付け方も違うし白黒だし…こっちはもう少し小さい頃かしら?

P3113105.jpg

そしてこの着物。
実は、姉の七五三の時のお下がりだったりします(苦笑)
下の この写真は、姉の七五三の時の写真。私は、まだ産まれてません~

       P3113117.jpg

子供の頃は、着るもの全てが姉のお下がりばかりで、
幼稚園にあがる前だったか、百貨店かホテルの催事場で行われたバーゲンに出掛けた時に、
大泣きして床に寝転がり、手足をバタつかせ欲しい服をねだった記憶があります。
幼ごころに、お下がりではない新しい服が欲しかったんでしょうねぇ。

結局、欲しかった服は買ってもらえず、母に引きずられて会場を後にした…はず。

二番目(次女)は要領がいいなどと、巷でよく耳にしますが…
そんな事はございません。
二番目は二番目なりに、色々と苦労してるんですよ~





拍手する