FC2ブログ

ちょっと汚いかも(苦笑)

え~と。
お食事中の方(…はいないと思いますが)には、ちょっと避けて欲しい日記なのですが。


飼い主、以前から不思議に思っていたことがありまして。

我が家では、会社から帰宅し、飼い主の晩ご飯後に放鳥しています。
そろそろ寝る準備に入るころにケージの掃除をするのですが、
その時にいつも思っているのが、ちぃちぃ方が日中のフンの量が多く、しかも水っぽいこと。
キャロは、フンの数も少なく水っぽくありません。

PB091970.jpg

ちょっと粟穂の殻にまみれておりますが…向かって左がちぃちぃのケージ床で、右がキャロのケージ床。
ち&キ達のお家は、止まり木等々、全てアシンメトリーにしてあるので、
上の画像では、ちぃちぃがてんこ盛りにフンを落としている同じ場所に、キャロも止まっているはず。

PB091971.jpg

アップで撮ってみました…(アップで撮るなよ~っ!)
綺麗に原型をとどめたフンなので、お腹を下している訳でもなく…。
かといって、キャロが便秘気味という訳でもなく…。

個体によって、こんなにフンの量や水っぽさが違うものなんですね。
全く同じご飯にお野菜を食べているのに、なんだか不思議です~。

因みに、緑のフンは小松菜さん。オレンジのフンは・・・

PB091991.jpg

ニンジンさんでした~  (帰宅後に撮った写真なので、かなりチビけたニンジンさんになっておりますが…)

いやぁ~、なんだか汚い話で申し訳ございませんでした(苦笑)






拍手する