FC2ブログ

贅沢な悩み

贅沢な悩みだと…お叱りを受けるとは思うのですが。


*お友達のお家の某キティ嬢にちょっと似てる♪
P8091225.jpg


ちぃちぃ。
一応、女の子のはずです。

キャロが求愛ダンスをすると一緒にダンスもどきはするけど、
チッチッと鳴いて尾羽をプルプルするので…絶対女の子だと思うんです。
主治医の先生に見てもらった時にも「女の子」と言われましたし。

でも。
もうすぐ3才になるちぃちぃですが、今まで卵はひとつも産んでいません…。
飼い主の目が届かず、キャロに乗っかられてることもあるし…
まぁ…放鳥時には嫌がるので握ることはないですが、
夜寝る時には必ず抱っこして、頭をなでなでしてますし…

もしかして、卵産まない病…とかなんでしょうか?
(触診では「子宮は十分発達している」とのことでした。)

キャロとは姉弟なので、初めからこの2羽での繁殖は考えていませんでしたし、
幼鳥の頃から、なるべく卵を産まない環境に…と、注意を払ってきました。
その努力が実って産まない体質になったのだと思いますが…
勝手なもので、ここまで産まないと逆にどこか異常なのでは?!って心配になってきます

う~~~~むむむむ。
最近、ちぃちぃやキャロの子孫のことを考える時があるのですが、
文鳥界にも、不妊症ってあるんでしょうか…

おタマちゃんで悩んでいる飼い主さんには、贅沢な悩みで申し訳ないのです…





拍手する