今日のち&キ達

本日のお嬢ちゃまとお坊ちゃま。


P7191047.jpg


お嬢ちゃまは、頭にトウモロコシの皮付きでご機嫌も麗しく(苦笑)
(アイリングがツブツブしてて…シオーナを思い出しますw)


P7191082.jpg


お坊ちゃまは、頭髪がゴルフ場のラフみたいにざっくり乱れておりますが…
(白の差毛部分が地図記号(ハイマツ地)に見える…)


今日も2羽で仲良く遊んでおります





拍手する

出して~

飼い主がパソコン前で作業中。

隣にあるケージの中では、ち&キ達のこんな姿が…
(掃除前なので、ケージが汚れているのは見なかった事にして下さい~)

P7261117.jpg

ご飯入れと遊具との狭い隙間に無理矢理体を入れて、出してアピールのちぃちぃ。


P7261119.jpg

キャロはと言えば…
ちぃちぃのケージより少し離れてたとこにあるんですが、
同じ様にコーナーにへばりついてこっちをうかがっておりました

文鳥キックも捨てがたいですが、残念ながら我が家のケージはキックしにくい構造。
なので、我が家ではこんな方法で『出して!』をアピールします


うふっ
これがまた…可愛いんですよね~




拍手する

お守りチャーム♪

いつも、とっても素敵なアクセサリーを作られている senka* さん。

その senka* さんにお願いして、ち&キ達用に、
お守り代わりのハンドメイドのイニシャルチャームを作って頂きました

女の子用と男の子用
うぅ~~ん、キラキラしていてとっても素敵

P7261115.jpg

私の写真技術に難ありで、実物はもっと綺麗です

ほらほら、誕生石カラーのミニリングも可愛いでしょ~?

P7261107.jpg

ち&キ達のケージには付けれないから(全面がパネルになってるので…)
それぞれの、ケージ前のラックに取り付けました。


*ちぃちぃのイニシャル『C』と、《女の子用》ピンクのストーン♪
P7261120.jpg


*キャロのイニシャル『C』と《男の子用》ブルーのストーン♪
P7261122.jpg


まだ見慣れていないので、ケージに入る際にチャームを見上げてはビクビクしてますが


senka*さん。
とっても素敵な チャームを作って頂き、ありがとうございました






拍手する

黄色いの 其の二

黄色といえば、やはりコレ


P7181003.jpg


トウモロコシで~す  素材集みたいな感じで撮れました (#^.^#)


P7181000.jpg


普通に近所のスーパーで買って来たリーズナブルなトウモロコシですが、
今回、特別に甘いのに当たったのか…
それとも、たまたまナイスな茹で加減だったのか…
とっても美味しく出来上がりました


P7191042.jpg


茹で上がりの熱々…と言いたい所ですが、ちょっと冷ましてからち&キ達へ。
キャロの口元が、なんだか美味しいお口になってる様な


P7191043.jpg


ちぃちぃも、水浴び後の羽繕いそっちのけで寄ってきました


本当はもっと写真を撮ったのですが。
トウモロコシを食べるにあたっての、位置取りバトルが激しくてブレブレ写真を多産

美味しいものには目がないち&キ達でした





拍手する

黄色いの 其の一

買ってみました


P7180992.jpg


自分で見ていて…何か別のものを思い出すのですが(汗)
あまり深く考えない様にします…。

1/8のサイズにしたのですが、そのままでは冷蔵庫で幅を利かせ過ぎなので、
お店で売ってるみたくブロックにして保存することにしました。


P7180994.jpg


で、さっそくち&キ達の試食タイム


P7191020.jpg


黄色いもの=美味しいものって学習してるのか、
特に怖がる様子もなく、シャクシャク食べてくれました


P7191025.jpg


去年までキャロは、ちぃちぃみたくかぶりつかずに果汁だけを吸ってたんですが…
今年はガブッと齧って食べる様になりました

飼い主も食べてみたんですが、味はスイカです。(当たり前か…w)

でも。
甘みは、色的なイメージもあるのかも知れませんが、赤いスイカの方が甘いような?
(単に先日のスイカより糖度が低かったせいかも)

しかも赤いのよりキュウリ度合いが強いと言うか何と言うか…
きっと、あまり熟していなかったんだと思います。


結論。
ち&キ達は美味しそうに食べてたけど…やっぱ、スイカは赤いのにしとこ~っと





拍手する

そして…

絶賛残業中の飼い主。

帰宅後は、人間のご飯とち&キ達の放鳥でバタバタしてて(家に帰って来ても忙しいだなんて…涙)、
ブログの更新もサボリ中(苦笑)

なので、在庫写真でお茶を濁してみます~。



とある雨の日のベランダ・スーちゃん。

P6160735.jpg

初めは仲良く食べていたものの…



P6160737.jpg

ご飯をめぐるバトル勃発…



P6160738.jpg

見合って見合って…
(雨に濡れたべちゃべちゃ頭の正面姿(しかも斜めってる)が、何ともキュート♪)


P6160744.jpg

最後は、写真奥の子が勝利したようです
(ちょっと得意げな表情が、これまた可愛い♪)


明日は早く帰れるといいな~(だって、整骨院に行きたいんだもん)






拍手する

明日から…

明日19日から22日まで、間違いなく毎日残業・・・


勤務先は15日締めの会社なのですが、今月は16日~18日が土日祝日とぶつかり、
経理にまわす請求書の締めが22日中(月末がまた土日なので、経理も前倒しになる)という・・・

最悪なパターンでございます

        ち:今週も残業なのね?       キ:遊ぶ時間が少なくなるでしか?
P7080891.jpg

ごめんね~
佐賀行きはなくなったんだけどね…(あ、明日、一緒に行く予定だった人に手数料代請求しようw)



気のせいかも知れないんですけど。

何故か祝日って、月の真ん中らへんに集中してる様な気がしません?
三連休になるのは嬉しいんですけど、その後の請求書処理を考えると…
祝祭日は、10日までか25日以降にして欲しいですぅ





拍手する

1年ぶり

最近スーパーで見かける様になったスイカ

ち&キ達用に買ってきました
(飼い主は、それ程好きではなかったりします…)


P7047002.jpg

不思議なもので、美味しい物はちゃ~んと覚えているんですね

P7160969.jpg

ガブッとちぃちぃが齧れば…

P7160986.jpg

キャロも負けじとガブッと…


食べ終わった後の掃除が大変だけど…
美味しそうに食べてくれたので、また買ってこようと思いま~す





拍手する

くそーーーっ

ナンやカンやゴタゴタがあって、佐賀行きがキャンセルに。

ったく
昨日、新幹線のチケット買ったっちゅーの

今日、払い戻し(というか、クレジットだったので取り消し)したら、
1,700円も手数料取られたっちゅーの

この手数料代は、一体誰が払ってくれるんだよっ
ざけんじゃねーぞっっ、金返せぇ~~~~

(荒れた言葉使いで申し訳ございません…余りにも腹が立ったものでして…)






拍手する

7月13日

3年前の、7月1日。

20数年ぶりにお迎えした、白文鳥の雛『ちぃ』ちゃん。


     P7010397_2.jpg


トリコモナスに対する飼い主の認識の甘さから、7月13日の朝、虹の橋に旅立ってしまったちぃちゃん。
出来る事なら、3年前の7月1日に戻ってやり直したいです。


     P7130425.jpg


一人餌になったら、ちぃちゃんのお家になるはずだったケージ。
今そのケージは、ちぃちぃが使っています。

一緒に居たのはたった2週間だったけど、今も飼い主の心の中にちぃちゃんは居ます。





拍手する

ダブル

今日の残業中。

非常階段でプチ・休憩をしていたら、一緒にいた人が「あっ、虹だ!」と。
雨上がりだったからでしょうか、見てみると東の空に大きくて綺麗な虹がかかってました。
デジカメがなかったので写真に撮れませんでしたけど…

よくよく見てみると、なんとダブルの虹

*ネットから引っ張って来た画像ですが、こんな感じ。
サンプル

私が「デジカメ~!デジカメ~!」と叫んでいたら、
会社のデジカメを貸してくれたのですが…時既に遅し
ダブルな虹は、あっという間に薄れて消えかかっていました(涙)


帰宅後。
ち&キ達に「今日ね~、虹がダブルで出てたんだよ~」と話すと…

*そんなの、わたちは見てないわっ!
P7080888.jpg

そうだね…。
ちぃちぃの居る部屋は西向きだもんね…。

*虹ってなんでしか?
P7080889.jpg

そ、、そうだね…(汗)
今まで虹って見た事ないもんね…。


感動を共感できなくて、ちょっと寂しい飼い主でした





拍手する

Very Hot !!

先日スーパーで見かけて思わず買った、インスタントのラーメン【辛】。

P7100903.jpg

美味しかったんですが、とにかく辛い

P7100904.jpg

さすが韓国製。

辛い系がお好きな方、是非一度試してみて下さ~い






拍手する

いつも

たいがい、どこに行くにも一緒のち&キ達。

群れる習性があるので、一緒に行動するのは分かってるんですが、
2羽しかいないので、ほんっとに性格が合わなければ喧嘩になるだろうし、
寄り添うこともないと思うし。

なんだかんだ言っても、仲良しさんなのね♪って思います

P7080887.jpg

私がテレビを見ていたり、ケージの掃除をしている時には、
お利口さんにここで一緒に遊んでいたり、うたた寝していたりします。
この場所が好きだって理由もあるんでしょうが、
ち&キ達にとって安心できる場所の一つなんだと思います。



そして、ふと私がそちらの方を見ると…必ずこっち(私の方)向きに2羽並んでいます。



こっち向きなのはどの場所に居ても…かなぁ?
今これを書いている時も、机の後ろ側のぐるぐるパーチの上に居るんですが。
(ちょっと振り向いて写真撮ってみました)

P7100911.jpg

いつも飼い主のことを気にしてくれてるのね~

と、思いたいところですが。
何故か、監視されている様な気がするのは…私の考え過ぎ?
(ヒッチコック監督の『鳥』を思い出しますわ…)

う~~~ん、コワイ、コワイ





拍手する

ポップ

いつも写真を撮る時、だいたい同じ設定で撮ってしまうので…
カメラについているその他の機能って、
そう言えばはあまり使うことってないな~と反省。

で、今日は「ポップ」と言う機能を使ってみました

先ずは普通に撮ったもの。

P7080896.jpg

いつもの場所(FAX上)でのち&キ達。

P7080898.jpg

これを、ポップ機能を使って撮ると…

P7080900.jpg

赤・青・黄色系が色鮮やかになりました

P7080901.jpg

・・・・・。

色鮮やかなインコ&オウム、コキンチョウ系なら良いと思いますが
文鳥には不向きかもしれませんね
(だってクチバシとアイリングくらいしか変化が分からん…汗)



拍手する

a hard day's night

今週は疲れた~


★おかーさん、お疲れさまでしね!
P5240592.jpg
*特別出演のキャロw


【day's】を【Week's】に置き換えて…

It's been a hard day's night
And I'd been working like a dog
It's been a hard day's night
I should be sleeping like a log

【you】のところは…

But when I get home to you
I find the things that you do
Will make me feel alright

【ち&キ達】だと思うと…

なんという事でしょう(ビフォーアフター調で)
現在の心境にビッタリな歌詞ですこと



昨日のインテックス会場(学生さん入場前)

P7078136.jpg

節電なんてどこへやら…の、冷房ガンガンのだだっぴろい会場でした…。
ABCDのエリアに分かれてまして、近畿の企業約200社と学生さん5,000名(らしい)…。
13時から17時まで、休憩なしのぶっ通しで会社説明してました…。

そして今日は、来春卒業の学生さんを対象にした社内での会社説明会。
2連チャンは流石にキツくて、疲れたびぃ~(古い…w)

今日はぐっすり寝るぞーーーっ





拍手する

連日・・・

残業続きな飼い主・・・。


    EW001.jpg

*大好きな【CSI:科学捜査班】のグリッソム主任(ウィリアム・ピーターセン)


近々、隣の席の女子が退職するので、その求人を出してるせいってのもあるんですが…
私の持っている仕事が、たまたま6月ピークになるものが重なってまして…

半年に一度の女子の事務服更新。
甲子園球場のチケットの割振り。
お中元の受付と手配。
来年度の新卒採用の手配(会社説明会とか色々)。
…etc…

それに加え、先日5名中途入社してきまして…
やれ入社必要書類だー、作業服の手配だー、名札だ、名刺だ…って、もぅ、うるさ~~いっ!!!
全部、私の担当だっちゅーの(涙)

プラス、先ほど書いた求人に対しての応募の電話や履歴書が、毎日20件前後やってくる…
ちょっと返送作業が滞ると…一気に4、50件平気で溜まって行くし。
結局、日中は他にも仕事があるので手がつけられず、残業して返送作業をしてる毎日。

もう嫌だぁ~~~。

しかも7日は、ほぼ一日インテックス大阪とやらで、会社説明会をしなきゃいけないし…
8日は自社で会社説明会があるし…
(先日、体調が絶不調になった原因が、この会社説明会というやつだったのに…)

12日は、健康診断で再検査が出たので(腹部エコー)病院に行かなきゃならないし…
んで、今月は15日の締め後(請求書処理)が恐ろしくタイトな日程で、
派遣社員(38名)の勤怠担当な私は…19日~21日の午後3時くらいまでに何とかせねば…
更に更に、22日はISO関係の会議があって、前泊で佐賀まで出張…

私にどーしろと・・・(号泣)


20日の夜から、ち&キ達どーしよう???
姪っ子はまだ学校があるし、ペットホテルかペットシッターを探さなきゃ…

佐賀なんて行きたくないぃぃぃ~~~





拍手する

ちぃちぃの独り言

わたちは女の子

P6300850.jpg

いつでも愛らちい姿と表情で、写真に収まる様にちてるの。
キャロみたいに、変な毛が立ってることなんてあり得ないのね。

P7020871.jpg

片足立ちの時だって、お淑やかに見えるでしょ?

P6300864.jpg

わたちの自慢は、真っ白な羽と、赤いアイリング、クチバシなのね


飼い主:ごめん、ちぃちぃ。頭の上がうっすらクリーム色になってるけど…それはおかーさんのせいだわ(笑)





拍手する

毛?

放鳥中撮った写真をパソコンで見てました。

ズームで撮ると微妙に手ブレるから、ピントが合ってないや…
などと考えながら見てたら、何やら発見。

P7020874.jpg


アップにしてみました(画質が落ちてますぅ~)。

P7020874-2.jpg

なんでしょう?
この、ピョインとした2本の毛(キャロはこんな風に毛が跳ねてることが良くあります)

ぐるっと360°観察してみましたが、羽ではないんですね~
正に『毛』としか思えないんですけど・・・

3本だったら良かったのに。
ん~~惜しかったねぇ、キャロちん


*ビシッ!と決まってないとこがキュートなんでしょ~
P7020869.jpg


あら、そーですか
(自分で言ってちゃ世話ないわ…それより、前よかカレンダー傾いてるけど太ったんぢゃないの? メタボは嫌われるぞ~~w)






拍手する

今日のち&キ達

昨夜と今夜は、比較的過ごしやすい気温ですね。

これならクーラーをかけずに寝れるので、関西電力からの15%節電に貢献できそうです

換羽もすっかり落ち着いたちぃちぃ。

P6300844.jpg

ツルンとしたゆで卵を連想します


一方のキャロ。

P6300865.jpg

先日頂いた、コースターのキャロにちょこっと似てませんか?(向きが逆ですけど~)



そして、殺人(鳥)未遂現場を激写

P6300845.jpg


キャロの右足の場所にご注目。

ちぃちぃ 絞められてます(苦笑)






拍手する