なぁに??

 

ちぃちぃが可愛い「なぁに?」をしてくれたので、ここは一発、キャロも。

★先ずは正面を向いて・・・
P5290616.jpg


★はい! そこで首を傾げて!
P5290619.jpg

・・・・・・。
な~んか違うんだよねぇ、キャロ


★べつに、できなくてもいーでしもん
P5290623.jpg


ごめんごめん、できなくても可愛いからね~~~





拍手する

なぁに?

 
ちぃちぃの「なぁに?」顔です


★先ずは、真っすぐ見つめて・・・
P5220569.jpg


★ちょこっと首を傾げる・・・
P5220570.jpg


くぅ~~~

た、、、たまらん、、、可愛すぎる・・・(←バカ)






拍手する

な…懐かしい~

80年代。
洋楽一色に染まっていた高校生活時代。

洋楽シーン全体が華やかで、キラキラ輝いてましたよね



サバイバーのアイ・オブ・ザ・タイガー、トトのロザンナ、
フィル・コリンズに髪の毛があるし~~(笑)
オープン・アームスにエア・サプライ・・・懐かし過ぎて泣けてくる

世界三大タレ目のビリー・ジョエル。
(他は、ポール・マッカートニーとシルベスター・スタローン)
ボーイ・ジョージは数年前に友達と聞きに行ったけど、奈良の大仏さまの様だった


プリーズ・テル・ミー・ナウは声ひっくり返して唄える~~
ガゼボは一発ヒットだったなぁ~(ナマ歌では、本人メチャ音痴だった)
パイナップル頭のリマール、ソロの「果てしない物語」が良かった。
ってか、カジャ・グーグーはリマールしか名前覚えてないし(苦笑)

イエスのロンリー・ハートは、PVがかなり気持ち悪かった…ミミズ?ウ○虫?
ボン・ジョビも若~い
ボニー・タイラー、可愛いのに格好よくて好きだったわ~


このシリーズ、まだまだ沢山あるので、興味のある方はYouTubeでどうぞ~





ビバ  80s







拍手する

日常

 
昨日、こちらでも梅雨入りをしました

雨は嫌いではないのですが(傘を持つのは嫌いだけど)、その後にやってくる『夏』が・・・
(正確には暑いのが嫌いなのであって、涼しければ夏も大好きなんですけどね)

P5110397.jpg

キャロの頭周辺のチビッちゃい羽(比較対象としてキビ)

P5200490.jpg

テーブルの上の小魚を入れてある器に頭を突っ込んでる場面。
下が透けて見えるのに慣れてなくて、へっぴり腰になって進んでました(匍匐前進状態…笑)

P5240582.jpg

珍しくINを取ったちぃちぃ(いつもキャロにINを取られる、または、割り込まれるので)
そして、カメラに向かって飛んで来ようとしてるキャロ(この一寸後、飛んできました)


さてと。
こんな雨の日は、録り溜めしてるビデオ でも見てゆっくり過ごすとしましょうか~






拍手する

Retirement

 
                  Happy Retirement ですわよ~


hanataba.jpg


ぶ、、、文鳥の雛…お迎えできるかも???(苦笑)







拍手する

鏡の前で

 
本日。

飼い主、健康診断です。
昨日の夜7時以降から何も食べておりません…(お腹空いてます)

この空きっ腹状態に、バリウムを飲む辛さ
(朝から汚ちゃない話で申し訳ないですけど、必ず「詰まる」んですもの…涙)

なので、本日は午後から半休を取って帰宅し、しこたま下剤を飲む予定です(苦笑)


写真は、一昨日の夜に撮ったち&キ達。

テレビの前のテーブルの上に、スタンド式の鏡を置いてるのですが…
その前で遊んでいた所を撮りました。

P5240594.jpg

部屋の電器の位置と鏡面の反射で、レフ板を使ったかのような明るさになりました

P5240595.jpg

何か会話でもしていそうな、そんな雰囲気の2羽です
(キャロの水浴び後の羽繕いが、思いっきり手抜きなのがバレバレな写真ですw)






拍手する

前のめり

 
いつもの場所でくつろぎ中。

P5220566.jpg

正面から撮ると・・・キャロの重さが分かります(笑)

P5220567.jpg

この日(寝る直前)はキャロが29.0g、ちぃちぃが27.0g。
そりゃ~、カレンダーも傾くよね。

まったりくつろぎ中に、撮るのに夢中だった飼い主が『ガタッ』と音をたててしまいました。

P5220568.jpg

『なにっ』って感じで、2羽とも前のめりになってこっちを覗き込んでました~






拍手する

 
久しぶりの雨です。

先ほどからドサーーっと降ってきました。

P5220537.jpg

雨粒が凸凹にあたって跳ねてます。

P5220540.jpg

風もキツいので、上下左右に舞っている感じです。

P5220547.jpg

雨にけぶる市内。

P5220550.jpg

そんな中でもスーちゃん達は元気です
どうやら、この子達がベランダまで飛んできてくれてるみたいです。
強風の中ご苦労様








拍手する

今日のち&キ達

 
もうボチボチお休みの時間。

元気に水浴びして、飛び回って…いつもの鏡の前で「そろそろ眠くなってきたでしよ」アピール。

P5200496.jpg

またぞろ、お顔周りにちくちく発生中のキャロ。

P5200497.jpg

ちぃちぃも、若干ちくちく中。
(それにしても…なんでちぃちぃはいつもガニ股なんだろう? 女の子なのになぁ…)

どちらかと言うと、我が家の男子の方が内股気味だったりします(苦笑)


それでは皆様、良い週末を~~






拍手する

ご馳走さま~♪

 
先日いただいたお野菜たち。

少しずつ、でも、沢山味わってみたいので…野菜プレートにしてみました(色味が…グリーンばっか…苦笑)

P5150456.jpg


人参の葉は…ごま油で炒めて、砂糖とお酒をからめて甘じょっぱく味付け。
ブロッコリーは…ち&キ達にもあげたかったので、お塩を入れずにそのままボイル。
ししとうは…フライパンでから煎りして、レモンとお醤油であっさり味(かつお節乗せれば良かった…)
スナックえんどうは、そのままボイルでマヨネーズをかけてみました。
シオーナは、この前は生で食べたので、今回はボイルしてみました。
トマトは…切っただけ(笑)

う~ん、どれもこれも、とても美味しくいただきました


そしてち&キ達は・・・

P5150459.jpg

キャロの背中に、ちぃちぃがぶっ飛ばしたブロッコリーの破片が・・・(爆)

P5150463.jpg

ちぃちぃ、モリモリ食べてます

そして、朝、出勤前にケージに入れておいたチンゲンサイ。
帰宅後は・・・

P5150461.jpg

ご覧のように、ほじくり倒した状態になっておりました

ち&キ達、飼い主共に、とても美味しくいただいました
改めまして、ご馳走さまでした





拍手する

お宅訪問

 
先日。

お友達のろべりあさん宅へお邪魔してきました
お天気も良かったので、換羽も落ち着いてきているち&キ達も連れて行くことに。
(もちろん、ろべりあさんには内緒w)
車から降りて移動用キャリーを出すと、ろべりあさんの顔に笑顔が広がりました~

落ち着くまでちょっとキャリーに入ったままにしておいて、
ろべりあさんが現在入力中の鳥ちゃん達のイラストを拝見したり、
ワッペンやステッカーのお話などなど、私たちは楽しいおしゃべりに花を咲かせておりました。

そしてやってきた放鳥タイム
ち&キ達をキャリーから出してみると・・・
飛び回った後、なれない場所なのでどこに止まっていいのか分からないみたいで、
ろべりあさんと私の頭の上が止まり木になってました(苦笑)

P5140409.jpg

緊張しつつも、ろべりあさんの指に止まるキャロ(ちぃちぃは、直前飛んで行ってしまいました…)
キティちゃんとご対面です~

P5140413.jpg

白文鳥の女子同士で仲良くごはん・・・と思いましたが、これ以上は距離を縮められませんでした。
ちぃちぃ、かなり緊張中。

P5140423.jpg

30分以上の車での移動と、なれない場所と、飛び回ったせいでかなりお疲れになってきたキャロ(爆)
ちぃちぃは少しご飯を食べてましたが、キャロは緊張してあまり食べてない様だったので…
目が・・・もう「疲れちゃったでしよ…」って訴えてます。

P5140417.jpg

相変わらずクールビューティーなキティちゃん。

P5140427.jpg

つぶらな瞳が愛らしいプリン君。


キャロがお疲れな様子だったので、ボチボチ辞去することにしました。
お土産にいただいたシールやワッペン

いつもいつも、ありがとうございます~~

P5140433.jpg

そして帰宅後。
二羽ともご飯をちょっと食べ、すぐにお休みタイムとなりました。

P5140448.jpg


P5140444.jpg

ちぃちぃもキャロもお疲れさま。
でも、楽しかったね~

ろべりあさん、楽しいお時間をありがとうございました~
(お水とラテとお土産、ありがとうございます)







拍手する

おいしい贈り物♪2

 
本日、お友達から段ボール一箱分の【おいしいお便り】が届きました

色々なお野菜がてんこ盛り
いったいどれくらい入ってるのか、取り敢えず並べてみることにしました(笑)

P5140400.jpg

ひとつずつ箱からだしていくと・・・
何と 15品目も入っておりました

どれもこれも美味しそう~~

P5140402.jpg

葉っぱつきの人参なんて…ここ最近見たことがないです。
(ごま油で炒めるとおいしそう

そして、気になったのが【シオーナ】というお野菜?
お友達のブログでも記事になっておりましたが、こちらでは見たことのないお野菜。
そのままでも食べれるとのことなので、さっそくつまんでみました。

うわ~~~
ショリショリしてて、でもクセもなく、そしてほのかに塩っぱいという・・・
とっても不思議なお野菜です

P5140451.jpg

このツブツブした所に塩味がついてるらしいです。


それと、これは・・・サクランボなのでしょうか??

P5140437.jpg

すごーく、すごーく小さな(一粒が1cm弱くらいの大きさ)実でとってもかわいらしい
食べるのが勿体無いくらいです~。


今日は日中お出かけしてたので、明日、美味しそうなお野菜達をち&キ達にプレゼントしようと思います

らいぞうさん、ありがとうございました~~






拍手する

パトロールカード

 
昨日。

いつもの定期検診から帰宅したら、ポストにこんなカードが入ってました。


P5110398.jpg


パトロールカードだそうで…初めて見ました

家の近所で何かあった?(治安が悪いとかだったりして…笑)
それとも、交通安全週間が始まったから?

いやいや…きっと真面目にパトロールをして下さったのですよね

それにしても。
家のマンション全部のポストに投函してくれたのかしら??(120世帯以上あるんですけど…汗)
お、、、お疲れさまです

でもこのカードを見た時、少し心強く思いました。

ありがとうございます、お巡りさん






拍手する

本日の成果

 
この土日で、これが一番可愛く撮れた一枚です

P5080389.jpg

うん。
女の子らしい優しい表情で可愛いかも~


で、こちらは何か言いた気なキャロ。

*おかーさんは今日1日、お姉ちゃんばかり撮ってたでしよっ
P4200221.jpg

あらあらキャロちん、そんなぶータレてると可愛いお顔が台無しだよ~





拍手する

インターミッション

 
う~む・・・

ちぃちぃの可愛い写真を撮ろうと、今日1日頑張りましたが…
納得いくのが撮れなかったので、明日またチャレンジします。

と言う訳で、今日はベランダでスーちゃんが撮れましたのでその写真をば。
(普段は窓越しから撮ってるのですが、今日はお外で撮れました♪)

P5070332.jpg

入り口にへばりつく様にして食べてたスーちゃん。
いかにも困ってる風だったので、ちょっとずらしてあげました。

P5070342.jpg

こっちの方が食べ易いよね


スーちゃんの撮影中、近くでカー子が運動会をしていたみたいで賑やかでした。

P5070334.jpg

ビルの避雷針の上にカー子が…
細っそいところに器用に止まってました





拍手する

なんでだろう?

 
最近。

どうもキャロの方が可愛く撮れてしまうみたいなんです

今日の写真も・・・

P5050313.jpg

まるで、マ○○デラックスみたいなちぃちぃ(涙)

P5050310.jpg

それにひきかえ、ぶりっ子まる出しのキャロ。


理由のひとつに…
ちぃちぃにはピントが合わせずらく、キャロには合わせ易いってのもあります。


でもね。でもね。
もしかしたら、もしかして。

か、、飼い主の愛情不足(で可愛く撮れない)なんことはないでしょうか

うううっ

絶対、可愛いちぃちぃを撮ってみせますっ




拍手する

可愛いスポット

 
文鳥さんの可愛いスポットの1つに、アゴ(クチバシ)下があると思っている飼い主。

今は寝る時にしかポリポリさせてくれませんが、キャロは特にアゴ下ポリポリが好きです。

P5050316.jpg

じーーっと見てると、キャロにもちょびはね毛があるのを発見
それにしても、ハト胸だなぁ~。

P5050319.jpg

ちぃちぃの方は、ビミョーにピントが合っておりません
むー、残念。

文鳥って…赤いクチバシで本当に可愛いっ






拍手する

死守

 
残り少なくなった(よれよれな)キュウリ。

ちぃちぃの方が食べるのが早いので、いつもキャロのお家のが少し残ります。
で、それを狙ってちぃちぃがキャロ宅に侵入しようとしたところ…
水浴び後で羽繕いも途中でしたが、すかさず回り込んでディ~フェンス(笑)

P4140178.jpg

何とかキュウリを死守したのでした
(お掃除前なので、ケージが汚くてすみません…)





拍手する

下から失礼!

 
以前、どなたかのブログを拝見していて、ガラステーブルの下から撮った鳥さんの写真が、
まるで宙に浮いてる様に見えたので真似してみました

P4280234.jpg

あーん
テーブルクロスが邪魔になって全身が写ってない
トホホ…




拍手する

これが限界?

 
最近のベランダ・スーちゃん。

以前来ていた子達ではなく、どうやら新しい子達が来ているみたいで…
なかなかカメラに収まってくれません

P5010291.jpg

この写真も、室内から30倍ズームで撮ってます…

P5010292.jpg

うわ~、バッチリ目があってしまいました

また以前みたいに、すぐ側で楽しい仕草を見せてくれるといいんだけどな~





拍手する

前半終了

 
ゴールデンウィークも前半が終了してしまいました

手術のお陰で安静を言い渡されているので(でも結構、腕を使ってた…)
お天気もあまり良くなかったし、今まで溜めに溜めた録画ものを観ていた飼い主。

そんな飼い主に付き合って、録画ものを観る羽目になったち&キ達(苦笑)

P4300282.jpg

退屈でしネ…とでも言いた気なキャロ。
MAX膨らんでます

P4300281.jpg

ちぃちぃは…
右足の指のハバキを自分で毟ったのか、あわや流血騒ぎ
痛いらしく、この2日間ずーっと片足立ちで元気がありません

明後日から、ゴールデンウィーク後半。
きっと代わり映えのしない休日になるかと思われます





拍手する