FC2ブログ

軽率な・・・

 
昨日のニュースで見た、石原都知事の『天罰』発言。
何故あんなことが言えるのでしょう…。

ブログ上で個人的な感情を書くのは良しとはしないのですが…
私的に(仙台の友達とまだ連絡ついてなかったし…)余りにも頭にきたので、
ニュースを読んですぐ都庁のHPに行き、知事への苦情としてメッセージを送りました。

とてもじゃないけど、首都の長としての発言だとは思えないこと。
気仙沼で(例えば)細々と漁業を営んでいる方に、どんな天罰が下されるというのか?
自分の親・兄弟・子供・孫が目の前で津波にさらわれ、
どこかの知事に同じ発言をされたらどう思うのか。
自分の身に置き換えて考えれば、このタイミングであの様な発言はとても出来ないはず。

・・・などなど、努めて冷静に記入して送りました。

今日になって発言を撤回した様ですが。
いくら撤回しても謝罪しても、一度口に出した言葉は取り返しがつかない事を学んで下さい。
(還暦も過ぎたイイ年寄りなんだから、そのくらい判れよっ!って思います…)



*先程、静岡東部を震源とする地震がありましたが…皆さま大丈夫でしょうか?
 こちらでも、ゆらゆらと揺れました。





拍手する

よかった・・・

 
今朝起きたら、仙台の友人から携帯電話に留守電メッセージが入ってました。

ご家族(ネコちゃん含む)皆さまご無事とのこと。

ほ、、本当によかった・・・。

ご心配いただきました皆さま、有り難うございました。


まだ連絡のとれない方々が沢山いらっしゃると思います。
1人でも多くの方の安否が判ります様、心からお祈りしております。




拍手する