FC2ブログ

お披露目

薄型テレビ周辺、やっとセッティング完了しました・・・

つ、、疲れました。

配送のお兄さん方が帰ったのが17時くらい。
その直後の状態です…

PC040439_20101205232907.jpg

右隣にあるのが、臨時で見ていた十数年前のテレビ。
おNEWの薄型テレビ君、やはり大きいです。

テレビ台が間に合わなかったので、今まで使っていたテレビ台に取り敢えずの設置。
横幅が…ギリギリセーフで足りました(汗)


色々繋ぐものが(テレビ+ブルーレイ+普通のDVD+ケーブルテレビのチューナー)多くて、
全部がちゃんと映るか確認してたら問題が発生。

WOWOWが…番組表から録画できない~~~っ
(ケーブルテレビは外部入力からの手動で、日・時間・チャンネルを設定)
ホッと一安心したのも束の間、ケーブル会社に電話すること1時間。

結局、テレビとブルーレイのどちらか(又は両方)でWOWOWを視聴する契約にしないと無理だそうで、
ちょっと前、今のままだと視聴出来なくなるとか何とかで、泣く泣く個人契約を解約して、
ケーブル会社経由の視聴にしたのは何だったのっ??(怒)
開局以来のお付き合いを諦めたのに・・・個人契約切ることなかったんじゃんっっっ

メラメラと腹が立って来たので、その勢いでWOWOWに電話して個人契約をし、
その足で、またもやケーブル会社に電話して、WOWOWの解約手続きをしました。
今月は、WOWOWだけで3契約結んでることになるけど…
(テレビ1契約、ブルーレイ1契約、ケーブル1契約の計3契約)

で、その電話が終わったのが夜の7時くらいで、そこから配線を色々いじり直してて、
テレビからのAVケーブルの数が足りないことを発見(2つ分しかない)
しょうがないので、近所の電器屋さんに【HDMI】なるケーブルを買いに行くことに。

その電器屋さんで、偶然にも姪っ子に遭遇。
渡すものがあったので、家に寄ってもらいちょっと間お喋り。
姪っ子が帰ってから晩ご飯の用意をして食べました。
もちろん、新しいオーブンレンジにも活躍いただきました

PC050462.jpg

ヘルシオとか、とても高機能でお値段も素晴らしいものがありましたが、
レンジでそこ迄本格的な料理はしないと思ったので、めっちゃリーズナブルな物にしましたw
リーズナブルなのに、最低限のオーブン機能とスチームは付いてる優れものです

パソコンも立ち上げず、この日は配線のし直しで終わってしまいました・・・


今朝(日曜)は8時45分くらいに、ちぃちぃの『チッ!!』って怒り声に起こされましたw

ち&キ達を放鳥したり掃除&洗濯をしたりしながら、16時くらいまでセッティングをし、
それから録画してた番組なんか見たりしてました。

PC050451_20101205232908.jpg

普通のDVDに貯め録してたもの
何を録画してるのか…何とな~く判ってしまいますね(笑)

このテレビ台、大きさもジャストだし・・・これでいい様な気がしてきたw
でも、後ろのキャスターが2つとも壊れてるんだよね…やっぱ替えないとダメかな?

うふっ
文鳥さんのプチ・コーナーも作りました

PC050448.jpg


いや~、やっと一段落です。

テレビ台が来たら(配達は11日土曜日の予定)設置してくれるようなので、
その時に皆さんからのアドバイス通り、テレビの移動をお願いしてみま~す

これが終わったら、今度は不要品の処分が(大量に)待ってるのね…





拍手する