FC2ブログ

キャロ 2歳

今日はキャロの2歳の誕生日

無事にこの日を迎えられたのも、いつも見守って下さっている・・・って、
ちぃちぃの時と同じセリフですけど(汗)
それでもやはり、ありがとうございます~


では。
キャロもちょっと昔を振り返って、お迎えして間もない頃の写真をご覧下さいませ

A_PA160569.jpg

お迎え翌日の夜ご飯。
キャロはイガイガ頭の、まだ羽も開ききっていない大人しい子でした。

姪っ子に撮ってもらったんだけど…ブレブレ状態
私は私で、上手くご飯があげれなくて震えるてるし、
(キャロの顔にかかりまくりで、窒息するんじゃないかと思いました)

姪っ子は姪っ子で、楽しみにしていたち&キ達が来て、
かなり興奮状態で手ぶれしまくりだし

あぁ、この頃は撮影者がいて良かったな・・・(涙)


PA180613.jpg

一緒に来た雛ちゃん達とお別れして、2羽でまったりお昼寝中。
この頃はまだ飛べなかったので、蓋を開けていても外に出る事は無かったです。
キャロはおなかいっぱい

そうそう。
そう言えば、ち&キ達は差し餌の時に『ちょーだいっ』コールをしない子達でした。
元親のとこで、雛の本能を欠如させる仕方で給餌されてたのが理由なんですけど…。
後から思えば「ちょっとへん?」って事が、多々ありましたねぇ(苦笑)

そんなち&キ達ですが、今ではすっかり我が家の子。
1羽飼いのベタベタ感はないけど(寝る時だけは別ですが)、それでも、
同時放鳥の2羽飼いにしては、良くなついてくれてるかな~?って思ったり


A_P1050320.jpg

生後3ヵ月ちょいの、雛換羽真っ盛りなキャロ。

ちぃちぃの事が大好きだからか、換羽でイライラしてたせいか、
何かにつけて寄って行き喧嘩してた頃。
ニックの上でもずんずん寄って行くもんだから…ちぃちぃの逃げ場がなくなって、
この後、のけ反り過ぎて押し出されてしまうちぃちぃ(笑)
旧ブログにその時のちぃちぃの写真があります。



そして、現在。

P9257724.jpg

カメラを構えていたら、うにぃ~んと首を傾げるので大急ぎでシャッターを切りました。
・・・ちょっとピント合ってませんが(涙)

P9257732.jpg

まるで、笑っているかのようなキャロ

キャロ、2歳のお誕生日おめでとう
これからも健康に注意しながら、ちぃちぃと一緒にゆっくり年を重ねようね






拍手する