今週末にしようね。

無事に2歳を迎えたち&キ達。

本当は、ちぃちぃとキャロの誕生日の中日(26日)に、
いつもの病院に行って健康診断と爪切りをしてもらう予定だったのですが、
ちょっと急用が入って行けませんでした
今週末に、行って来ようね

写真は、中日の26日に撮ったものです。

P9237703.jpg

キャロの背中の羽が、ちょっとボサボサとしているのですが…
羽艶が悪い…のではなく、水浴び後に横着をして乾かさないんです
他のお腹らへんとかは羽繕いして乾かすんですけど…
遊ぶのに忙しいのか面倒くさいのか、いっつも濡れたままです。
なので、この部分だけいつもボサボサ(苦笑)

P9237700.jpg

ね? 横から見ても、背中のとこだけボサボサでしょ?

その点ちぃちぃは流石に女の子
キャロから逃げながらもちゃ~んと乾かします。

P9237699.jpg

でもね。
乾いてしまうと分らないのですが…頭の色がクリーム色なんです。
実は白文鳥じゃなくて【クリーム・イノ】だったちぃちぃ。

P9237686.jpg
(頭の色が良く分かる様に、コントラストを高くしてみました。)



衝撃の事実ですっ



スポンサーサイト

Read more...

拍手する

キャロ 2歳

今日はキャロの2歳の誕生日

無事にこの日を迎えられたのも、いつも見守って下さっている・・・って、
ちぃちぃの時と同じセリフですけど(汗)
それでもやはり、ありがとうございます~


では。
キャロもちょっと昔を振り返って、お迎えして間もない頃の写真をご覧下さいませ

A_PA160569.jpg

お迎え翌日の夜ご飯。
キャロはイガイガ頭の、まだ羽も開ききっていない大人しい子でした。

姪っ子に撮ってもらったんだけど…ブレブレ状態
私は私で、上手くご飯があげれなくて震えるてるし、
(キャロの顔にかかりまくりで、窒息するんじゃないかと思いました)

姪っ子は姪っ子で、楽しみにしていたち&キ達が来て、
かなり興奮状態で手ぶれしまくりだし

あぁ、この頃は撮影者がいて良かったな・・・(涙)


PA180613.jpg

一緒に来た雛ちゃん達とお別れして、2羽でまったりお昼寝中。
この頃はまだ飛べなかったので、蓋を開けていても外に出る事は無かったです。
キャロはおなかいっぱい

そうそう。
そう言えば、ち&キ達は差し餌の時に『ちょーだいっ』コールをしない子達でした。
元親のとこで、雛の本能を欠如させる仕方で給餌されてたのが理由なんですけど…。
後から思えば「ちょっとへん?」って事が、多々ありましたねぇ(苦笑)

そんなち&キ達ですが、今ではすっかり我が家の子。
1羽飼いのベタベタ感はないけど(寝る時だけは別ですが)、それでも、
同時放鳥の2羽飼いにしては、良くなついてくれてるかな~?って思ったり


A_P1050320.jpg

生後3ヵ月ちょいの、雛換羽真っ盛りなキャロ。

ちぃちぃの事が大好きだからか、換羽でイライラしてたせいか、
何かにつけて寄って行き喧嘩してた頃。
ニックの上でもずんずん寄って行くもんだから…ちぃちぃの逃げ場がなくなって、
この後、のけ反り過ぎて押し出されてしまうちぃちぃ(笑)
旧ブログにその時のちぃちぃの写真があります。



そして、現在。

P9257724.jpg

カメラを構えていたら、うにぃ~んと首を傾げるので大急ぎでシャッターを切りました。
・・・ちょっとピント合ってませんが(涙)

P9257732.jpg

まるで、笑っているかのようなキャロ

キャロ、2歳のお誕生日おめでとう
これからも健康に注意しながら、ちぃちぃと一緒にゆっくり年を重ねようね






拍手する

インターミッション

昨日のちぃちぃのお誕生日にあわせ、お友達からお祝いのカードと贈り物が届きました

先ずは、(二代目)ピーちゃんのMe さんから、素敵な Birth Day カードを頂きました

P9267750.jpg

封筒の宛名に、ちゃんとちぃちぃとキャロの名前が入っていて…
しかも、ちゃんと25日に間に合う様にと速達便で送って下さいました。
飼い主感動です

P9267751.jpg

黄色のフェルト地の鳥さんが愛らしいメッセージカードに、お祝いのお言葉が
Meさん、ちゃ~んと25日に届きました!!
細やかなお心遣い、ありがとうございます



そして、ろべりあさんからもお届けものが。
以前◆ろべりあ亭◆にてち&キ達をモデルに使わせて頂いたお礼にと、
この誕生日に合わせて、プレートとストラップを頂きました。

P9257739.jpg

ガラスにサンドブラストで彫られたち&キ達の記念プレート
以前、工房の見学で実習させていただいた作品と同じデザインなのですが、
今回のは面取りされたガラスに彫られていて、更に高級感が増しております

item_87_1.jpg
(ろべりあさん、上手く写真が撮れなくて◆ろべりあ亭◆から画像をお借りしました…)

そして、ハート型(?)のガラスにキャロの顔が彫られたストラップ
うふっ♪ かわいいですねー

P9257741.jpg

おまけに、ろべりあさん宅のキティちゃんとプリンちゃんがプリントされたシール、
『むりやりおまけしーる』も同封されてました(爆)

P9257747.jpg

キティちゃんやプリンちゃんのコスプレ姿が、愛らしくも笑いを誘う楽しいシール。
いえいえ、頂けてとても嬉しいです~~


Meさん、ろべりあさん。
ち&キ達へのお祝い、本当にありがとうございました



※おまけ※

アメリカからの郵便物なんですが・・・なぜクロネコメール便なんでしょうね?
しかも、東京物流システム支店。

P9267752.jpg

因にこの郵便物。
とあるバンドの会報なんですが、前回はスウェーデンのマルメの消印でした。
ヘッド・オフィスは、カリフォルニアのサン・ラファエルなんですけど・・・

謎です。




拍手する

ちぃちぃ 2歳

今日はちぃちぃの2歳の誕生日

無事にこの日を迎えられたのも、
いつも見守って下さっている鳥友達の皆さまのお陰です。
ありがとうございます~~~


さてさて。ちょっと昔を振り返って、
お迎えして間もない頃のちぃちぃの写真をご覧下さいませ

PA170593.jpg

家に来て一晩たったちぃちぃ。
お口周りにはパウダーフードが付きまくり(苦笑)
頭の羽は、まだ開ききっていません。

この頃は…お預かりして来た雛ちゃんが他に3羽いたので、
総勢5羽のとても賑やかな(飼い主にとってはプチ・パニックな)差し餌でした。


A_PA170606.jpg

みんなとお別れしてち&キ達だけになった頃。
手の平に2羽が乗ってお休みできるくらい小さかったんだね
この頃、ちぃちぃは鬼の様にご飯を食べてたので、
キャロよりも遥かに重かったです。
体も大きかったので、クチバシ1つ分はみ出てますw


A_PB041046.jpg

飛べる様になって、水浴びもする様になった頃。
ほぼ一人餌になりアイリングも少し色づき始め、羽も生え揃ってきました。
生後1ヵ月と1週間ちょっとのちぃちぃです。



そして、現在。

P9257706.jpg

あんなに小さかったちぃちぃも、今ではすっかりお姉さん。
親バカ思考ですが、なんとな~く雛時代の面影が残ってるかな? なんてね(笑)

P9257715.jpg

ちぃちぃ、2歳のお誕生日おめでとう
これからも健康に注意しながら、ゆっくりゆっくり年を重ねようね
(明日は健康診断と爪切りに行って来ようかしらね)






拍手する

続・今日のお宝♪

何てことでしょう・・・。
一昨日に引き続き、昨日も『疲れが吹っ飛ぶ』あるモノが届きました

昨日、仕事から帰宅するとポストに宅配便の不在票が入ってました。
来年の手帳をネット注文していたので、それかしら?と思って、
鳥敢えず業者さんに連絡したら、すぐに持って来ていただけました。

玄関を開け荷物を受け取ると、そこにはこんな文字が

P9227649.jpg

らいぞうさんから、ち&キ達へのBirth Dayプレゼントでしたっ

P9217631.jpg

頼んでいた手帳も同時に配達されましたが、そっちは放ったらかして
さっそく箱をオープン

箱の中には、こんなメッセージも書かれていました

P9227653.jpg

P9227652.jpg

うううっ
なんて粋なお心遣い

そしてプチプチをそっと開けてみると、
そこには、らいぞうさんお手製の品々と文鳥柄が可愛いお手紙が入っておりました

P9227654.jpg

赤いチェックのバスケットの中には、クルミのクッキーとお菓子が
あぁ~、何て美味しそうなの
焼き菓子が大好きな飼い主、この時点でノックアウトです。

P9227659.jpg

さらにお隣に入っていたのは、らいぞうさん自家製のパンがっ

P9227660.jpg

先日ブログで紹介されていたのですが、
それを見て「食べたいなぁ~」って密かに思ってたのが通じたのでしょうか?
右下から時計回りに、レーズンパンとコーヒーパンとコーヒーオレンジパン(2つ)

そうか。
だから箱を開けた時に、かすかにコーヒーのいい香りがしたのね?

もう、うれし過ぎて、晩ご飯の用意も忘れて写真を撮っていた飼い主でした。
かねてから、らいぞうさんの作られるパンを頂いてみたいっと思っていた私。
こんな形で夢が現実になるだなんて…何て幸せなことでしょう。
ち&キ達に感謝しなければ

ほらほら! ち&キ達からもお礼をちゃんと言わないとね?

P9217623.jpg

ちょっちょっちょ、ちぃちぃは食べられないよ?

P9217643.jpg

キャロりんも、ちょっと日本語おかしいけど…君も食べられないからね?
ち&キ達に代って、美味しく美味しく私がいただくから。

らいぞうさん。
いつもいつもありがとうございます
さっそく今朝の朝食として、いただかせてもらいますぅ~



そうそう。
届いた来年の手帳は、もちろん鳥柄です

sta1-052-01.jpg

ネットから引張って来た画像ですがw
向って一番右の、ゴールドっぽいやつで~す




拍手する

うるさ~~いっ(怒)

なぜお休みの日なのに早起きなのか。

理由は、早朝から鳴り響いている雷のせいです(涙)
どうも飼い主の住んでいるエリアで、大気がめちゃ不安定になっているらしく、
それはそれは、ドッカーン!!ガラガラガラ!!と、全然眠れやしません。

で、寝るのを諦めベッドから出て、ブログ記事を書いていたんですが、
あまりにも近くでゴロゴロ・ピカピカしてるもんで…
んじゃ、写真でも撮ってみるか?と(笑)

全然キレイに撮れてませんが、
飼い主地方の今朝5時過ぎの写真と動画をお送りします。

*日の出前なので空はまだ暗く、丁度頭上でゴロゴロしてました。
P9237666.jpg


*と、次の瞬間ピカッっとしたから慌ててシャッターを押したら、まるで真昼状態(汗)
P9237667.jpg

うう~~ん、雷の明るさって…凄い威力ですね

ちょっとピークは過ぎてましたが、動画も撮ってみましたので…
雷のせいで、あちこちの車の警報機が誤作動してる音が聞こえます(苦笑)
画像が荒くて申し訳ないのですが…音だけでも聞こえれば。





ね? うるさいでしょ??





拍手する

今日のお宝♪

今日は、お手洗いに行く回数も減らし、フル回転で請求書と戦っていました
結局時間内で片付かず、残業になってしまいましたが

連休のお休みは嬉しいんだけど、
今月は22日までに請求書を回さなきゃいけなかったので、そりゃもぅ大変。
しかも、明日は部長が終日いないので…
必要な請求書には今日中に印をもらっとかなきゃならないし…
それ以外にも、メール便の発送やら宅急便の発送準備やら…
先週末に求人掲載をしたので、ハローワークから求人応募の電話は沢山来るし…

あぁ~~~、忙しかった と、
ぐったりモードで帰宅し、ポストから朝刊という名の夕刊を取ったところ、
お友達からお手紙が

何かしら~ と思って、いそいそと部屋に帰り開けてみると…

P9217611.jpg

きゃぁ~~~~

P9217612.jpg

見て、見て、見てぇ~~~

P9217613.jpg

疲れも吹っ飛ぶ『文鳥さんシール』がぁ~~~

うううっ 何なんですか? この可愛らしさ
も・・・勿体なさ過ぎて使えないぢゃないですかっ。

以前にも、巷で人気沸騰の『文鳥シール』 を頂いたのに…
しかも、使う用&保管用と2枚頂いたのに、どちらも使えてないし

P9217614.jpg

Chiaraさん、いつもいつも有難うございます
ち&キ達からもお礼を・・・

P9217624.jpg


P9217647.jpg


あぁ。
これで明日も仕事満載ですけど頑張れますっ





拍手する

竹炭

竹炭、ち&キ達にはあまり好評ではないみたいで(苦笑)


P9157594.jpg


ちぃちぃが興味を示して寄っては行くものの、食べるとこまでは行かず


P9157598.jpg


なにせ、黒いものには美味しいものが多かったから…ニガシードとか黒米とか…
興味はすごくあるみたいですけど。


P9157599.jpg


そんなに見つめちゃって・・・


P9157600.jpg


でも、とうとう口にする事は無く


P9157601.jpg


隣の、水にうるかして柔らかくなった(←キャロ仕様w)お米を食べてました。


P9157602.jpg


あ! ちぃちぃってば、やっぱり気になってるのね??


この後。
竹炭は食べられる事も無く放置されていたので、
説明通りに、ボレー粉と一緒にしてケージにセットしました。

まぁね…
ポリポリ美味しそうに竹炭だけを食べる…っていう図も?なので
これで と言う事で





拍手する

お買い物とベランダ穀物

先日、頼んでいたち&キ達のご飯が到着。

今回は・・・ナチュラルラックスにしました。

P9157597.jpg


このご飯。
だいぶ以前に食べさせていたのですが、ある日ちぃちぃが口を真っ黒にしてまして。
入っていた籾殻が炭化してたのか? それともカビが生えてたのか?
それ以来ちょっと怖くて買っていなかったんですが…(旧ブログの記事

でも~、当時はかなり好んで食べてたので買っちゃいました

あと、なんだか炭つながりじゃないですけど…
食べてくれるか疑問ですが、こんなのも買ってみました。

P9157586.jpg

こちらの炭は、健康に良さそうでしょ?


それと、小鳥さん柄のお湯呑み
これからの季節、温かいお茶をいただく時に活躍してくれそう。

P9157589.jpg

なんの鳥さんでしょうね~。

P9157590.jpg

ちょこっと、文鳥に似てなくもないですよね~。

P9157591.jpg

九谷焼だそうです。

P9157588.jpg



ベランダの空きプランターに蒔いておいたシードが育ってきました。
一週間前はこんな感じ。

*A
P9127558.jpg

*B
P9127560.jpg


そして今日はこんな感じ。

*A
P9197605.jpg

*B
P9197607.jpg


AとBは同じものだと思っていたのですが…実の付き方がちょっと違う??
何でしょう? 粟だと思ってたんですけど…キビっぽくないですか?

後は、稗が少々育ってきてたのでち&キ達用に収穫♪
ピチピチ言わせながら食べてました。

*特別出演*
P9127565.jpg

ほわほわの白サボちゃん。





拍手する

【迷子保護のお知らせ】

※18日までこの記事をTOPに設定します。
 通常記事は、この記事の下からスタートしますので、よろしくお願いいたしま~す。


まよいんこさんのところの
迷子のセキセイインコちゃんの記事の転載です。
ほちさんの書かれた記事、全文をそのまま掲載させて頂きます。
お心当たりの方やお近くの方でブログをお持ちの方は、
記事のリンクや転載をお願いいたします。

リンクをはって下さる場合には、まよいんこさんの該当記事に
直接リンクをお願いいたします。

※リンク先URL※
http://happy.ap.teacup.com/p-chan/487.html


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※
ここ↓から


【迷子のセキセイインコ保護のお知らせ】

2010年9月10日(金)

大阪府八尾市で黄色いセキセイインコを保護しました。

1284039600.jpg
(↑9月9日撮影)


保護した場所から想像すると恐らく…

八尾市~東大阪市周辺で飼われていたと思われます。

私が最初に発見したのは9月8日。

羽の汚れから推測すると、飼い主さんとはぐれてから

数日経っているようです。

保護した日も草の実を食べて命をつないでいました。

1284212083.jpg
(↑9月11日撮影)


現在は我が家にて大切にお預かりしております。

迷子さんの飼い主の方、または何かお心当りの方は

コメント欄、もしくはメールにてご一報下さいませ。


mayo_inko@yahoo.co.jp


この子は飼い主さんの元に帰れる日を待っています!

ご連絡の程、よろしくお願いいたします。

*★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;**★

【転載・リンクのお願い】

ご覧頂いているみなさまへ。

この子は飼い主さんの元に帰る日を夢見て、公園で

独りぼっちで頑張ってきました。

なんとか飼い主さんの元に返したいと思いますので、

この記事の転載・リンクをお願いいたします!!

http://happy.ap.teacup.com/p-chan/487.html

飼い主さんの元に戻れるように応援してくださいね!

ここ↑まで
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※




よろしくお願いいたします





拍手する

今週のち&キ達

秋の気配を感じる今日この頃。
鳥世界では、そろそろ繁殖シーズンでしょうか?

で。
穴っぽいものを見つけると、ついつい覗いてみたくなるちぃちぃ。

P8217388.jpg

撫でようとして親指を伸ばすと…
そっぽを向いてしまいました(涙)

P8217389.jpg



食欲の秋でもあるこの頃。

ちぃちぃはピーク時の28gから、今は落着いて27.2gくらいをキープ。
一方のキャロは、ヒィヒィ言ってた換羽の時こそ26g台を出していましたが、
最近は28.2gくらいをキープ。

“まるりん”としたこの体型(笑)

P9137575.jpg

小顔に見えなくもないですが…
首から下が、単にデカイだけだったりします。

ド真正面顔のキャロ(苦笑)

P9137578.jpg

・・・あまり、可愛くないかも?(爆)





拍手する

ちゃんと止まってますw

最近あまり登場していなかった『ぐるぐるパーチ』

ちゃ~んと活用されてます
(残念ながら、キャサリンにはあまり止まらなくなってしまいました…涙)

お家から出て、まずは立ち鏡のところに飛んで行くんですが、
お風呂に入って羽繕いを終え、放鳥時間も終盤に差しかかってくると、
ぐるぐるパーチに止まってまったりする2羽。

P9127567.jpg

ちぃちぃ、すっかりくつろいでます

最近夜は少し涼しくなってきたので、網戸にして窓は開けているんですが、
なんとな~く、そよそよと風が入ってくるので気持ちいのでしょうか?
それとも、窓の外の夜景でも見てるのかしら?

P9127568.jpg

名前を呼んで振り返ったところをパチリ
このパーチの下には、家に来た方ならご存知かも知れませんが、
うん○よけのバスタオルを敷いてます

P9127573.jpg

あらあらキャロちゃん。
どーしたの? そんな可愛いお顔して

・・・って、隣のちぃちぃを見れば解るけどね





拍手する

たくさん遊んだね

人間でも鳥さんでも、沢山遊んだ後は眠くなる様で…


P9057541.jpg

ご飯を入れてる瓶の上で、腰を下ろして眠たそうなちぃちぃ

P9057542.jpg

あら、写真を撮ってるのに気が付いたみたいです。
見つからない様に、ちょっと望遠で撮ってたんですけど…ね。

キャロは…
100均バスケットのフチに座って、眠いと目で訴えかけています。

P9107554.jpg


はいはい
そろそろお家に帰る時間だね?

ご飯食べたらお休みだよ~





拍手する

もうすぐ…

マ、、、マズイです(汗)

もうすぐ、ち&キ達の満2歳の誕生日です。


*誕生日プレゼントはなにかちら? 美味ちいものかちら?
P8287457.jpg



*何でしかねー? 楽しみにしてるでしよ♪
P8267449.jpg


・・・・・・。

な~んにも考えていないです(汗)
いや、考えてはいるんだけど…何にするのかが全く決まっていない状況で…

鳥敢えず、健康が一番の贈り物だから、
病院に行って健康診断と爪切りをしてもらうねっ??





拍手する

お友達

先日の日曜日、お昼過ぎの会話。



キ:お姉ぃちゃん、この子はだれでしかね?
  どこかで見かけたことがあるような…気がするんでしけど…

P9057539.jpg




ち:キャロってば、豆腐の角に頭ぶつけてパーになったの?
  これはおかーしゃんのお友達の、らいぞうさん宅のライゾウお兄たまでちょ?

P9057538.jpg




キ:そうでしたっ!! らいぞうさん、ライゾウお兄たんゴメンなさいでし!!
  ボクもライゾウお兄たんみたいな強面桜文鳥目指すんでした(汗)

ち:キャロってば、ほんとにおバカなのねっ!
P9057536.jpg
                       呆れてどこかに行くちぃちぃ(笑)




いやー、本当にこう思っていたかは定かではありませんが

ち&キ達にしては珍しく、ライゾウ君の写真の前でじっとしていたので…
ちょっと適当に会話を想像してみました(笑)






拍手する

少し慣れた?

昨日より少し涼しめだったのと、曇りがち なお天気だったので、
プチご無沙汰のベランダ日光浴へ。
我が家のベランダは西向きなので、午前中なら直射日光に当らずに済みます
ん? 日光に当らないから…日光浴とは言わないかも


気持ち、細くはなってるキャロだけど…
以前と比べ、バタついたり網の上に降りたりする事も無く、
余裕でご飯を食べたりしてました

P9047522.jpg


ちぃちぃは…何故か「出して!」アピールの場所にしがみついてるし
いや、そんなとこに止まられても出す訳にはいかないから(苦笑)

P9047527.jpg


ね?
キャロもハァハァも言ってないし、表情も随分と落着いてるでしょ? 
(クチバシの横っちょのキバは、この日のうちに取れてました)

P9047529.jpg


ちぃちぃ、目が透けてる~
クチバシについてる薄皮みたいなものは…とうもろこしの皮です。
水浴びするまで、クチバシに張り付いてました(笑)

P9047530.jpg


おすまし顔でカメラに収まったのに…お弁当付きとは。
こりゃまた残念~






拍手する

怒られちゃった

今日も、秋史上最高の気温だったのではないでしょうか?
もぅ暑いのはいいから、早く秋になって・・・(涙)

そんな暑苦しい最中。
ここ最近放鳥すると、しつこいってくらいちぃちぃの後を追うキャロ。

P8287468.jpg

ちぃちぃも流石にちょっと鬱陶しいのか、
キャロが来ると飛んで逃げる→逃げた先に追いかけて来る→またまた逃げる…の繰り返し。

P8287462.jpg

ちぃちぃだって、のんびりしたい時もあるのでしょう。
余りにもしつこい時は、ちぃちぃだって怒ります。

P8287459.jpg

グサッとひと突きされたキャロ(笑)

ちぃちぃの本気咬みってかなり痛いんですよね。
キャロも気の毒に(ま、自業自得だわねw)





拍手する

あっちっち~

今日も暑かったですねー。

明日も、9月のくせに真夏日だそうで…
近年思うのは、春と秋という季節の存在が薄くなってきたと言うか、
夏の後すぐ冬になり、春はまだかな?っと思ってると既に夏になってたりして…
四季がはっきりしている=日本の気候って概念が崩れてきてます。

で。
余りにも毎日毎日暑いので、今日の晩ご飯はキムチ・チゲにしてみました(笑)
熱いんだけどピリリと辛いので、ハフハフいいながら3/4は食べてしまいまして。
明日はここに麺(キムチ・チゲにはラーメンがお勧め)を入れて食べようと思います


P9037514.jpg


暑い時には、熱いものに限りますよね!!(半分やけくそ)

んで。
晩ご飯の洗い物も終わり、お湯出しのウーロン茶を作っていたんですが、
その時ポットのお湯が手にかかってしまいました(涙)
沸き立ての100度のお湯・・・。


P9037515.jpg

えぇえぇ、勿論ヤケドを負いました。

氷でガンガン冷やしてその後クリームを塗ったら、ちょっとヒリヒリ感は和らいだのですが、
何せち&キ達が止まると、めちゃくちゃ痛いっ。
ヤケドを負った皮膚に、文鳥の爪はちと辛いものがあります。
なので、デッカいキズパッドを貼って凌ぐことにしました。

むちゃくちゃ怖がりはしないけど、何となく避けられてます(苦笑)

今日はお風呂(湯船につかる)に入れないな・・・クスン

以上、あっちっちの3連発でした~



*追記*
以前、友達の結婚式の写真を載せたと思うんですが…
その友達が今日の午前1時過ぎ、3000g超えの元気な男の子を無事出産いたしました

おめでとう~~~~~







拍手する

生のとうもろこし その2

さて。

昨日はピュアホワイトの中継でしたので、
今日は黄色の○○コーン(←名前不明)。

やはり、【黄色】=【とうもろこし】と認識しているみたいで、
ピュアホワイトとは食い付きが明らかに違っていましたw


*黄色いでし!
P9017496.jpg


*おいしーでし♪
P9017507.jpg


2羽とも水浴び後だったんですが、乾かすのも忘れて食べてました。
んー、ピュアホワイトの立場が(苦笑)

キャロと一緒の場所で食べると怒られる事を学習しているちぃちぃ。
どこに行ったのかと思ったら、下に落ちてくる粒を待ってました。


*黄色いのが来たわっ!!
P9017497.jpg


*これはわたちのなのね!
P9017502.jpg


*おいちーーー♪
P9017506.jpg

ちぃちぃ、喜びの横ヘドバン(首振り?)です

2本とも茹でてしまったので、明日からは生ではないけど。
食べきれない分は冷凍保存にしてっと。

我が家の冷凍庫には今、枝豆ととうもろこしが目白押しです(笑)






拍手する

生のとうもろこし その1

ピュアホワイト。

昨日の話しですけど、食べさせてみました

P8317490.jpg


なんとな~く、勢いのないキャロですけど…
美味しいお口の時の「キョッキョッ」って鳴き方もしませんでしたけど…
あきらかに、とうもろこしと認識していない風で、初めは怖がってましたけど(苦笑)


P8317488.jpg


それでも甘くて美味しかったのか、だんだんと『白い何か』に慣れてきたのか、
ちぃちぃを追い払いながら食べてました

一方、ちぃちぃはと言うと…
キャロに怒られながらもガブガブ食べてまして…
長くは食べさせてもらえないから、周りをウロウロウロウロ…
隙を見ては盗み食いをしていました(笑)


P8317489.jpg


ガッツり行くのは、ちぃちぃのお約束です
片手にキャロ、もう一方の手にカメラなので、とうもろこしを手に持っていると、
ちぃちぃが食べれなさそうだったから下に置いてあげました。
この間飼い主は、キャロの行動を阻止しながら撮影(苦笑)


P8317491.jpg


初めての『白いとうもろこし』は美味しかったかしら?
明日からは、生ではなくて茹でたのを食べようね





拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。