FC2ブログ

メガネ、壊しましたw

今日もち&キ達とは関係ない話題なんですが。


一昨日、ソファでち&キ達と一緒に寝てる時に、
何か硬いものがある?と思ったのですが、そのままにしてました。

昨朝。
ソファーの上にあったブランケットを片付けていると、
そこにはドラマか何かで出てくるみたいな、ひしゃげたメガネが(涙)
17年近く使っていたメガネがお釈迦に。

近頃少し度が進んでいたので、そろそろ新しいものを…とは考えていましたが。
どうにか使えないものかいじってたら、レンズとの接合部(ネジ)がポキッと…(号泣)

この時点で完全に諦め、新しいメガネを買いに行く事にしました。
(修理できるかもしれないので、念の為に壊れたメガネも持参w)

近所のお店に【リンドバーグ】って北欧のメーカーを置いてあるのを確認していたので
そのショップに行ってみる事に…『相棒』の右京さんが使ってるのと同じメーカーw)

お店に入って、まずは検眼。
やはり度が進んでいましたが、まだ老眼(爆)の域ではないとの事で安心しました。

で、いよいよフレームを選ぶ段になって、やはり気になったのが右京さん仕様。
お値段が素晴らしいのですが…そこは見なかった事にして試着してみました。

・・・・。

ちょっと、違う??
メガネも洋服と一緒で、自分がいいな~って思うのと、
人が見て『似合ってるな~』と感じるのは別なんですね…。
右京さんメガネは潔く諦め、お店の方が勧めてくれるメガネを選ぶ事に。

今まで使っていたのは、メガネをかけ慣れていないというのもあって、
なるべく存在を感じさせないものにしてたのですが、
お店の方のアドバイスは『遊びのある個性的なものがいい』とのことで、
小一時間ほど色々試着してみて、やっと決めました!!

★今まで使っていたメガネ(無事に修理できましたw)
P4176311.jpg

★壊れた部分
P4176308.jpg


★おNEWなメガネ
bellinger-glxy.jpg

さすがにこのオレンジは…ちょっと…(オレンジ色、あまり好きぢゃないし…)
なので、黒か茶色(茶色も余り好きな色ぢゃないけど…)のどちらかにする事に。

で、選んだのは…

P4176289.jpg

茶色です(笑)
こちらの方が、かけたときの印象が柔らかかったので。

【リンドバーグ】は似合っていなかったので諦めましたが、
偶然にも同じ北欧の【ベリンガー】と言うメーカーさんのものになりました。


で。
何故かもう一点、とても気に入ったフレームがありまして…。
お店の方も『全く違和感なく、ずっと使っているかの様』と言って下さって…。
まんまとセールストークにハマった??
でもね、自分でも似合ってるかな~って思ったもんで。

しかもね。
以下、商品説明からなんですが。


フロント部分は軍用で開発された新素材【NXT】を使用し、
ポリカーボネートを超える高い耐久性と、僅か1mgという軽量化を実現。
染色により美しいカラーリングが出来る事もNXT素材の特徴。
ノーズパッドはポリアミド素材を採用し常温でも調整可能。
ネジを一切使用しないSPD(【リンドバーグ】もネジなしのフレームです)



ぐ・・・軍用ですぜ!?

マグナムの銃弾も貫通しない強度(1mの至近距離から厚さ3cmのNXTブロックに発砲)ですよ!?
普段の生活で、マグナムの銃弾を受ける事態に遭遇する事は、まずないと思いますがw
軍や警察で使うゴーグル(CSI:もかっ?)にも使用されてるそうで、
まるで、ミリタリー好きな私に『買えっ!!』と言わんばかりの代物で(汗)

結局、買う事にしましたです、はい。

★おNEWなメガネ(2本目)
 staffanPD

色は、勿論ピンクぢゃなくて、確かクリアーっぽい色でした。
メガネをかけてる事を忘れてしまう程、ほんと軽かったです。

こちらも北欧の【スタファン・プロイツ・デザイン】と言うメーカーさんで、
以前は【インフィニティー】って名前だったそうです。
レンズを嵌め込むのに代理店に送るそうで、受取りは来週になります。


う~~~~ん。
なぜ、何もないはずの土曜の昼下がりに、メガネを大人買いしなきゃならんのか…。
全くもって 呆れた 謎な話しではございますが。

ま、テレビの字幕がハッキリ見える様になったので、よし!としますか。

おサレなメガネを2本も買ったのはいいんですけど…
明日から当分の間、節約生活確定です…

もちっと考えよーぜ、自分。








拍手する