FC2ブログ

花花鳥♪

これで最後です。

ハンギングの花も沢山(でもまだ満開ではなかった)あったのですが、
睡蓮の花が珍しくて何枚も撮っちゃいました。

P3216154.jpg

真ん中の部分が蛍光色っぽい感じで…光ってる様に見えます
藤色と黄色のコントラストが素敵。

P3216156.jpg

こちらのピンクも綺麗でしょ?

P3216157.jpg

やっぱ白が一番でしょうか?
可憐というか清廉というか…池や葉とのコントラストのせいもあるのかな?

P3216158.jpg


んで、姪っ子が撮影した、ペンギンエリアの向い側の水鳥コーナーにいた…
カラフルな…えーと、何だっけ? カモ系??

P3231863.jpg


こちらも姪っ子が撮った、何故か地面を歩き回っているナントカ鳩さん。
ずーーっと、尾羽をびら~っと広げてトコトコ歩いてましたw
上の方に止まっていた同じ種類の鳩さんは、こんな尾羽になってませんでしたけど。
何かにエキサイトしていたんでしょうかねぇ?

P3231853.jpg


最後は、最近ペットショップで見ることのなくなったキューちゃん(九官鳥)
んー? 頭の所って、こんな黄色い部分あったっけ??
・・・久しく見ていないから忘れちゃった(汗)

P3216172.jpg

上の方に取り付けられたご飯入れ。
ちょうどご飯をもらって食べている所をパチリ。

P3216173.jpg

食事中ですけど、何か?
・・・って感じで見られちゃいました
こめんね、邪魔して。


最後の最後はフクロウコーナー。
少し薄暗い所だったので、どうにも綺麗に撮れなくて…。
まともに撮れたのが、このカラフトフクロウ君(このフクロウの名前は判るw)

むー。
頭が…デカイ(汗) さ、、3頭身ぐらいでしょうか??
フクロウの皆様方は、み~んな止まり木にじーーっと止まっているだけでした。

P3216150.jpg

で、アップです(こればっか…)

P3216151.jpg

フクロウショーのお兄さんが言っていたのですが、
フクロウの眼って、眼窩に固定されているため動かせないそーです。
その代わり首が300度ぐらい、上下左右自由に回転させることができるんですって。

メンフクロウもそうですが、この顔盤って特徴ありますよね。
フクロウの種類って耳がとてもいいそうですが、
この顔の模様は集音器の役目も果たしているんでしょうか?

7年くらい前に、フクロウが欲しくてショップに見に行ったんですが。
ちょうど『ハリー・ポッター』を見た後ってのもあってw
で、ワシミミズク系の子が欲しかったんですが、お値段が30万以上。
しかも、ご飯代もバカにならないし…
寿命も長いので(30年~60年超とか)、下手すると私の方が先に・・・って事態に。
残念ながら諦めました。
でも、猛禽類って1度は飼ってみたいな~


と、こんな感じで初・花鳥園を楽しんで参りました。
一緒に集まって下さった皆さま、楽しいひと時を有難うございました




拍手する