FC2ブログ

高みの見物

昨年の大晦日。

ぜんぜん進まぬ掃除に焦りながらも、
ち&キ達のケージは何としても洗わねば!!と、ケージ2つを抱えて浴室へ。
夏場なら、ベランダでザブザブ洗えるんですけどね~。

PC315585.jpg

で、その間ち&キ達はどうして居たかと言いますと…

PC315591.jpg

浴室乾燥機と一緒に3ショット。

備え付けの物干竿(?)の上に止まって、自分達のお家が洗われるのを見物していました。
ここに止まれる様になる迄に、ちょっと時間はかかりましたがw
部屋に放っておくと、よからぬ事態になりかねないもので…
お風呂場にはちょくちょく出入りして慣れてるので、怖がる事も無く助かりました。

PC315597.jpg

余裕の表情のちぃちぃ。

PC315593.jpg

羽繕いなんかしちゃうキャロ。
この後、のけ反り過ぎて落ちそうになってましたw

PC315603.jpg

2羽が近く見えますが…飼い主、手を上に伸ばしての撮影ですw
何で滑るんだろー?って不思議そうなちぃちぃ(ちょい腹割れ気味w)。

PC315605.jpg

実際の視点は、こんな感じ?

ケージ2つを洗い終わる迄、少し飛んだりはしましたが、
大方大人しく止まっていてくれました。
竿が太くてツルツル滑るもんだから…2羽とも必死に止まってました。
動いたりすると足を踏み外して、おっとっと~っとなってしまうので(笑)
あ、それで大人しくしていてくれたのかな?

掃除が終わった後、お風呂のフタの上には…
きっちり4個のウン○が落ちていましたw

PC315607.jpg

ピカピカに綺麗になったお家。

PC315616.jpg

ご飯入れやお猪口達もキレイになりました。
空気が乾燥していたので、プチ加湿器をセット。

ち&キ達のお家の大掃除は、無事に終了しているのですが…
人間の部屋の大掃除が…実は終わってなかったりします。
もうね、年も明けてしまって大掃除モードも終わっちゃったし。
日常の掃除でボチボチ片付けて行けばいいかな~?(←面倒くさがりw)


さて。
そろそろち&キ達と遊ぶ時間になりましたので、今日の所はこの辺で~




拍手する