FC2ブログ

Season8

『相棒』シーズン8が、10/14(水)20:00から、2時間スペシャルでスタート。

abNlogo
*新しいシルエットとロゴ・・・以前の『相棒』の雰囲気がどんどん失われて行きます(涙)。

相棒を、相棒たらしめんとした「右京&薫」コンビが終わり、
いよいよ今シーズンより、及川ミッチーが右京さんの新・相棒として活躍する訳ですが…。

薫ちゃん降板には、色々囁かれているものの(あのプロデューサーが悪いと思ってるw)
一番の被害者は、美和子さんではないかしら…?
だってね、薫ちゃんが卒業となれば夫婦役で出演している砂羽さんも、
本人の意向関係なしに強制的に卒業って事になるでしょ?
美和子スペシャル…1度は味わってみたかったなー。

寺脇さんは岸谷五朗さんと地球ゴージャスをされているから、
役者さんとしての今後には不安は抱いてなかったです。
しかも、最近テレビや映画への出演が増えて来て、ちょっと嬉しかったり♪

『夜回り先生』も、やっと薫ちゃん的な部分が抜けて来た感じで良かったし、
今日の読売新聞のいずみ欄に紹介されてた、来夏公開の映画『きなこ』への出演も楽しみ。
(警察犬訓練所の所長さん役…って、やっぱ警察関係ww)
髪も伸びて、ちょっと体重も落としたのかな?
以前より精悍な顔つきになられて、増々格好良くなってました。

*因に、以前のロゴもw
ablogo

ロゴもシルエットも変わり、テーマ曲も変わるそうです。
薫ちゃんじゃなきゃ嫌!!とは言いませんが…
相棒という番組が、ここまでの番組に成長したのも、
右京さんがこれほどまでに他人と係われる様になったのも、
薫ちゃんが居たからこそ!と言う事を、忘れないでいて欲しいです

『相棒』って右京さん&薫ちゃんだけではなく、右京さん&米沢さんや薫ちゃん&伊丹、
果ては、内村&中園、角田&大木&小松や、トリオ・ザ・捜一や、小野田&右京…
色々な相棒を描いていた様な気がします。

イタミンだって、薫ちゃんが居なくなって絶対淋しいですよねー。
薫ちゃんの様な正義感に溢れた真っ直ぐな刑事がいたからこそ、
捻りの利いたものやコミカルなもの、社会性のある重たい脚本が出来たんだと思います。

及川ミッチーも薫ちゃんの後の相棒役は、凄くプレッシャーだったと思うのですが、
よくぞ引き受けてくれたな~って、感心しています。
決して嫌いではないので、今シーズンは新たな気持ちで『相棒』を見たいと思います。
 私の中の『相棒』は、薫ちゃんが降板した時点で終了しました…。
 薫ちゃんが去った後の『相棒』は『杉下警部の事件簿』だし、今度のは『新・相棒』だと思ってます。



ところで。
番組が売れると、それにまつわるグッズやらを売出して儲けようとする、
ファン心理を利用した、商業的な戦略に嫌気がさしたりするのですが(KISSってバンドが特にw)
こんなものも発売されるそうです。

*REAL ACTION HEROES 杉下右京(全高約300mm)
 【発  売】2010年4月発売予定  【予定価格】¥26,040(税込)
abukfg

アップでは、右京さんに似てるかも~って思いましたが、
遠目から見た時には思わず「志の輔か?!」ってガッテンしてしまう所でした(苦笑)


そして、もう1つ。
『CSI:マイアミ7』が、10/10(土)22:00からスタート。
空港で倒れたままになっているホレイショは…まだ倒れているのでしょうか?

csim07

そしてそして。
『CSI:科学捜査班10』では、彼女が帰って来ます。

csi10_04

でも…主任はいない(エクリーならいるけど)

csi10_07

みんな居なくなっちゃって…淋しいっす




拍手する