FC2ブログ

スーちゃんダイニング増床w

今日も画像が沢山なので、文字は少なめで…(苦笑)


♪いつも頑張っているスーちゃんに、ちょっと短くした粟穂をまたまたプレゼント。
3969


♪目を細めて食べてくれています♥ …ちょっと埴輪っぽいw
3987


♪撮ってるのが見つかっちゃって、隠れて食べてます。
3993


♪殻が階下に落ちそうだったので、上に移しました。
4050

翌日。
目敏い鳩さんがやって来てしまって、少し粟穂が食べられてしまいました(汗)
ペットボトルダイニングは余っていたので…二階建てに変更。
スーちゃんダイニング、増床です(笑)

初めは細くなってウロウロ・オロオロしていたスーちゃん。
何度かやって来ては、2階ご飯の辺りの様子を伺っていました。
意を決して上に止まるもツルツル滑って、入り口に上手く辿り着けません(苦笑)

♪ご飯は見えているけど…。
4066


♪お腹が空いたでチュン…と、思っているのかどうかw
4067


♪あらら、ツルッと滑り落ちちゃいました(汗)
4069


♪鳥敢えず、1階の粟穂ご飯でお腹を誤魔化します(プリプリおちりが可愛いです)
4068


♪今度は滑らない様に、右足でラックを掴んで…
4070


♪上手に2階のダイニングに辿り着けました!
4071

スーちゃん(若スーちゃんA?)、何度もチャレンジしてくれました
コロコロ仕様が変わって落着かないよね
でもね、鳩さんが3羽に増えちゃってるから…今までみたく外に出しておけないの

でも、今日で何とか慣れてくれたみたいだから、明日からは大丈夫かな?
(他のスーちゃん達は、きっと怖がると思うけど…涙)




拍手する