FC2ブログ

粟穂を盗ったのは誰?

数日分のベランダのスーちゃんです。

写真が沢山なので、文章は少なめで参りますね。

3547
*前回ご紹介したプレゼント粟穂を食べる若スーちゃんA。クリクリお目々が可愛いです。


3548
*文鳥の様には食べれないみたいで、振り回しながら食べてますw


3554
*もう一羽の若スーちゃんB。ちょっとおっかなびっくり?


3578
*若スーちゃんA…だと思うw


3580
*若スーちゃんC? ちょっと顔が違うよーな?


3626
*喧嘩の相手が判明! 何と、スーちゃんママでした!

翼と尾羽を広げて威嚇し、最後には飛びかかっていました(汗)
雀の喉の黒ネクタイは、年齢と共に広がるらしいのですが、
このネクタイや頬の黒い斑の大きさで序列が決まっているそうです。
巣立ってしまえば、親子という関係はもう無くなるのですね…。

3629
*怒られて離れた所でションボリしている若スーちゃんC。


一昨日の夜、スーちゃんのご飯のから吹きを終えた後、
ち&キ達用にいつも準備してある3分の1にカットした粟穂を
ダイニングの中に入れておきました。

*この大きさの粟穂
3673

昨日出先から帰宅した後、ベランダの様子を伺うと…
ダイニングの中に粟穂がない??

*殻は残っているので食べてはくれてたみたいですが…
3674

ダイニングから出して食べていた形跡がありました。
スーちゃん、ぶんぶん振回して食べるので、押さえてないと粟穂があちこち転がります。

*たくさん殻が落ちてます…
P8183675.jpg

振回し過ぎてベランダから落ちてしまったのか、それとも誰かが咥えて持ち去ったのか?
私が思うに、後者の方だと…。
理由は、外との境目のコンクリートに殻が散らばっていない。
ベランダの手摺部分に、何故か殻がいくつも付着していた。

きっとね、お持ち帰りしようと口に咥えた状態で、手摺に一度止まったんだと思います。
だから、殻がたくさん落ちていたのだとww


夕方、もう日が落ちてかなり薄暗くなった頃。
ち&キ達ファームの側をウロウロする若スーちゃんA(だと思う)の姿が。
こんな時間に珍しいな~と思って見てると、何かを探してる様なのですが…。

*…ないでチュン(汗)
3669

ちょうど1本だけ短くて横倒しになった、少し発育が?の粟穂がありました。
日中にその粟穂を抜いてしまっていたのですが、
どうやらそれを探していたみたいです。
発育が悪いと思っていたのは、スーちゃんがつまみ食いをしていたから?

*どこにやったでチュンかーっ??
3670

そんな、尾羽広げて怒らなくても…
スーちゃんが帰った後、捨てた粟穂を戻したことは言う迄もありません。

そして、持ち去られた(と、思われる)粟穂の代わりに、
また同じ大きさのものを、今度はクリップで挟んでセットしておきました。


最後迄ご覧頂き(沢山スクロールして下さり)有り難うございました



拍手する