気の早いお知らせ?

 
本日、アマゾンさんからお知らせが来ました。

発売予定日は2011年8月3日でまだまだ先のお話なんですが・・・

      aibou2_1.jpg

えぇ。【相棒 劇場版2 ー警視庁占拠!特命係の一番長い夜ー】です

豪華版Blu-ray BOX (初回完全限定生産)なら、¥ 9,713。
<通常版> [Blu-ray]なら、¥ 3,652。

      aibou2.jpg

DVD版なら、どちらももう少しお安くなるのですが、最近テレビも録画メディアも新しくしたので…
Blu-rayで購入する予定ですが…値段がなぁ~とか思いつつ、きっと豪華版を予約するんだろうなぁ(苦笑)

ま、テレビ放送のDVDは、薫ちゃんがいなくなった後の分からは買ってないので…
この際、豪華版で行っときましょうかね(笑)






拍手する

劇場版 相棒II

本日、劇場版『相棒 II』を観てきたのですが…


★今回は、雑誌の「AERA」っぽい体裁のパンフレットになってます。
PC250627.jpg


内容的には、前作が外へ向う『動』、今作は、内に向う『静』とでも申しましょうか。

全体的に、重いというか暗いというか…でも、そんな中で久々にお茶目な右京さんが居たり、
大河内さんと神戸さんとのシャワーシーンという、サービスショットが付いてたり(苦笑)
お腹が空いていたというのもあるんですが、警察庁長官が食べていたうな重が美味しそうでした


★小西真奈美さんって可愛いですよね♪
PC250628.jpg


ラスト近くに起こるある事件に、映画を観終わった後、やや暫く呆然としてしまいました…。


★小野田官房長とのこんなシーンも…(涙)
PC250643.jpg


相棒、これからどこに向うのでしょう・・・?

最後に一言。


官房長ーーーーーっっっ!!!







拍手する

THE UNIT

ん~。
WOWOWで放送されていた、好きな海外ドラマがまた1つ終わってしまいました。

unit_epis08.jpg

ミリタリー・アクション・ドラマの『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』
全米CBSネットワークで放送されていた番組で(CSI:科学捜査班と同じ局)
先日、ファイナル・シーズンだった第4シーズンの最終話が放送されました。


主演のデニス・ヘイスバートは…
『24-TWENTY FOUR-』のパーマー大統領役で知ってる方も多いのでは?
何でも、このドラマに出演するために『24』を降板したらしいです(知らなかった…汗)
ネルソン・マンデラを演じた『マンデラの名もなき看守』での熱演が記憶に新しいかな?

unit_cast01.jpg

『ターミネーター2』で液体金属のマシーンを演じたロバート・パトリックも大佐役で出演。
ナイスミドルになってますね~。

unit_cast04.jpg

私が一番お気に入りだった隊員は…マック・ゲルハルト役のマックス・マーティーニ。
名前がちょっとお酒っぽいですけどw

unit_01.jpg

余り良い写真がかったのですが…金髪碧眼の、冷た顔の人です(苦笑)
もちろん笑った顔も素敵です!

max_martini.jpg


そして。
ドラマのオープニングに使われていた曲もお気に入りです。
Robert Duncan という人の『Walk the Fire』と言う曲なのですが、
YouTube で見る限り、かなりあちこちで使われている曲みたいで、アテレコされたものもありました。





シーズン5に続きそうなエンディングでしたが…
でも、今回でファイナルなので次シーズンはないんですよね。

残念。




拍手する

届け物 ーその1ー

今日は届け物の多い1日でした(画像が多いので、文字は少なめで…w)


まず、先頭を切って届いたのが予約注文をしていたDVD、
『相棒 Season7』『鑑識・米沢守の事件簿』です。


PA214824.jpg

モノトーンでまとめたパッケージで、かなりスッキリしています。
気のせいか The Beatles のホワイト・アルバムを彷彿とさせたりして…。

PA214829.jpg

中は、薫ちゃんが出ている前半(BOX1)は、右京さんとの2ショット。
薫ちゃん卒業後の後半(BOX2)は、ドラマのオープニングを思わせます。
そりゃ~さ、確かに後半は『杉下右京の事件簿』だからこの表紙でもいいけど…
何もそこ迄して薫ちゃんを消さなくてもいいのに。

PA214828.jpg

BOX1は、ストーリー解説やディスク、収納ケースは白で統一。

PA214825.jpg

BOX2は、対照的に全て黒で統一されてます。

PA214830.jpg

収納されている事件簿(ブックレット)の人物相関図。
ここでもBOX2では、薫ちゃんが排除されてるし…(涙)
神戸くんは、最終回の2時間スペシャルでしか出て来ていないのにこの扱い。
公式サイトでは、薫ちゃん夫妻は【海外】となっているのに、
このブックレットでは触れられておらず…何だかなぁ~。

PA214833.jpg

そして、My 相棒と観に行った劇場版の米沢さん。
予備知識なしで行ったら…これがまぁ! 面白いのなんのww
観終わった後、暫く2人とも声がでなかったものね…。

今は本家が放送中なので、このDVD達を見るのは暫く先になると思うけど。
あー、でも。
特典で付いて来ているインタビューと『裏相棒2』は見ちゃおうかな?





拍手する

Season8

『相棒』シーズン8が、10/14(水)20:00から、2時間スペシャルでスタート。

abNlogo
*新しいシルエットとロゴ・・・以前の『相棒』の雰囲気がどんどん失われて行きます(涙)。

相棒を、相棒たらしめんとした「右京&薫」コンビが終わり、
いよいよ今シーズンより、及川ミッチーが右京さんの新・相棒として活躍する訳ですが…。

薫ちゃん降板には、色々囁かれているものの(あのプロデューサーが悪いと思ってるw)
一番の被害者は、美和子さんではないかしら…?
だってね、薫ちゃんが卒業となれば夫婦役で出演している砂羽さんも、
本人の意向関係なしに強制的に卒業って事になるでしょ?
美和子スペシャル…1度は味わってみたかったなー。

寺脇さんは岸谷五朗さんと地球ゴージャスをされているから、
役者さんとしての今後には不安は抱いてなかったです。
しかも、最近テレビや映画への出演が増えて来て、ちょっと嬉しかったり♪

『夜回り先生』も、やっと薫ちゃん的な部分が抜けて来た感じで良かったし、
今日の読売新聞のいずみ欄に紹介されてた、来夏公開の映画『きなこ』への出演も楽しみ。
(警察犬訓練所の所長さん役…って、やっぱ警察関係ww)
髪も伸びて、ちょっと体重も落としたのかな?
以前より精悍な顔つきになられて、増々格好良くなってました。

*因に、以前のロゴもw
ablogo

ロゴもシルエットも変わり、テーマ曲も変わるそうです。
薫ちゃんじゃなきゃ嫌!!とは言いませんが…
相棒という番組が、ここまでの番組に成長したのも、
右京さんがこれほどまでに他人と係われる様になったのも、
薫ちゃんが居たからこそ!と言う事を、忘れないでいて欲しいです

『相棒』って右京さん&薫ちゃんだけではなく、右京さん&米沢さんや薫ちゃん&伊丹、
果ては、内村&中園、角田&大木&小松や、トリオ・ザ・捜一や、小野田&右京…
色々な相棒を描いていた様な気がします。

イタミンだって、薫ちゃんが居なくなって絶対淋しいですよねー。
薫ちゃんの様な正義感に溢れた真っ直ぐな刑事がいたからこそ、
捻りの利いたものやコミカルなもの、社会性のある重たい脚本が出来たんだと思います。

及川ミッチーも薫ちゃんの後の相棒役は、凄くプレッシャーだったと思うのですが、
よくぞ引き受けてくれたな~って、感心しています。
決して嫌いではないので、今シーズンは新たな気持ちで『相棒』を見たいと思います。
 私の中の『相棒』は、薫ちゃんが降板した時点で終了しました…。
 薫ちゃんが去った後の『相棒』は『杉下警部の事件簿』だし、今度のは『新・相棒』だと思ってます。



ところで。
番組が売れると、それにまつわるグッズやらを売出して儲けようとする、
ファン心理を利用した、商業的な戦略に嫌気がさしたりするのですが(KISSってバンドが特にw)
こんなものも発売されるそうです。

*REAL ACTION HEROES 杉下右京(全高約300mm)
 【発  売】2010年4月発売予定  【予定価格】¥26,040(税込)
abukfg

アップでは、右京さんに似てるかも~って思いましたが、
遠目から見た時には思わず「志の輔か?!」ってガッテンしてしまう所でした(苦笑)


そして、もう1つ。
『CSI:マイアミ7』が、10/10(土)22:00からスタート。
空港で倒れたままになっているホレイショは…まだ倒れているのでしょうか?

csim07

そしてそして。
『CSI:科学捜査班10』では、彼女が帰って来ます。

csi10_04

でも…主任はいない(エクリーならいるけど)

csi10_07

みんな居なくなっちゃって…淋しいっす




拍手する