月いち更新(汗)

あらま…
写真は撮ってるのですが…先月は1日しかアップしていませんでした

ち&キ達もセラもるー&モイも、みんな換羽もほぼ終わり元気に過ごしてます。

P5020127.jpg
ちぃちぃ、ちょっと御髪が乱れていますが…


P5020096.jpg
キャロ、カレンダーの上でくつろぎ中。


P4025548.jpg
ちぃちぃ、ゆで卵フォルムに戻って来ました。


P4025537.jpg
キャロ、アイリングの色よし!(ちょっと白目がでてる)



すっごく久々のベランダ・スーちゃん。

P5030157.jpg
夕方、そろそろ塒に戻る時間だけど、お腹が空いていたらしく、
部屋の中の人間に「ご飯ちょーだい」アピール中(笑)



拍手する

ポートレート

最近のポートレート。

ちぃちぃまだ爪がある頃…
P1125323.jpg


キャロ可愛いけど、こんな感じで待ち伏せしている
P1125313.jpg


セラ眠くなるとこんなお顔
P1275362.jpg


るー身体は大きいけど、我が家一のビビリ君
P1125318.jpg


モイ一番の不思議女子ブン、行動が謎で面白い
P1125332.jpg

以上、個性豊かな我が家の文ズたちです




拍手する

こんにちは2017年

2017年も無事に明けましたね。
喪中のため、新年のご挨拶は省略させて頂きます…

2016年は3羽のご挨拶でしたが、
今年は5羽の元日の様子を


よろちくなのね
P1015256.jpg


ヨロシクでしね
P1015264.jpg


・・・・ちく
P1015231.jpg


Met vriendelijke groet
P1015280.jpg


よろぢゃん
P1015278.jpg
・・・・・怖い(苦笑)


皆さまにとって素敵な一年となりますように…。





拍手する

お休みの日のひととき

今日は午前中にるーとモイの健康診断と爪切り。
不安要素のあるちぃちぃも一緒に診察してきました。

帰宅後は、お天気もよく部屋の中も暖かかったので皆で放鳥。

PC115170.jpg

こうして見ると、るーは嘴下が黒ければほぼ原種の羽色。
モイは、胸に散っている白い羽とゴマ塩頭が、桜文鳥だな〜っと実感。

PC115183.jpg

ピントばっちりのセラ。キリッとした良い顔してます♪

PC115165.jpg

換羽も終わりつるピカのるー。ちょっと寄り目(笑)

PC035134.jpg

モイは意外とカメラ好き。
アップで撮ろうとすると必ず寄ってくるので、まともなアップの写真が撮れない…。

PC115195.jpg

冬場は廊下のドアを閉めてしまうので、ち&キ達は寝室に行けなくなります。
で、ソファーでひざ掛けとして使っている、モフモフ毛布で巣ごもり遊びをしてます。

PC115203.jpg

仲良くくっついているかと思えば、中で大げんかになったり。
でも、こんな姿をみると、一緒がいいのかなぁ…と思ったり。
・・・・・困ったものです。

PC185228.jpg

セラに海苔と煮干しをあげました。
同時に食べようと、必死に咥えてます。

PC185229.jpg

で、こんなお顔になりました(笑)


以上、お休みの日の癒しのひとときでした






拍手する

お迎え8年目

8年前の10月14日。
ち&キ達をお迎えした日になります。

九州から新幹線に乗って大阪までやって来ました。
ちぃちぃは羽がほぼはえ揃っていますが、
たった2日違いなのに、キャロは頭もイガイガで羽がまだ生えていない状態。

ハゲハゲちゃんのブレブレちゃん
PA160569.jpg


上から、ち&キ達の妹、キャロ、ちぃちぃ。2日違いなのにちぃちぃデカい
PA160568.jpg

向かって左から、ちぃちぃ、妹、キャロ
PA170593_2016101421153429f.jpg

ちぃちぃとキャロ。キャロ、可愛い〜〜〜
PA170603.jpg

お腹いっぱいでお休み中
PA170606.jpg

ハート形でお休み中
PA190623.jpg

そのうの血管がスケスケ中
PA190626.jpg

お迎えから10日目くらい。小さなプラケースから大きな家にお引っ越し
PA230679.jpg

あれからもう8年。あっという間の8年間だったな〜。
いつまでも一緒にいれますように




拍手する
